

県大会

夏の県大会は予選なしの全チーム出場でしたが、速攻で終了しましたわ・・・。

開会式



残るは再来週の秋季大会。県大会に出られないとこれで終わり。
娘のバレーボールから続いたスポ少生活もあとわずか。
いざ終わりととなるちょっと寂しいかもね。。。

野球のこと

たまには学童野球ネタ。。。
先月行われた市の新人戦の開会式です。
市の立派な球場でナイターで開会式。恵まれすぎやね・・・。

息子も6年生になるので最終年。あっという間だね。
出来る限り行こうと思ってます。
開会式

マクドナルド杯

正式名称は「高円宮賜杯第33回全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント」

「小学生の甲子園」と呼ばれる、全国大会につながる県予選大会の地区予選の始まり。

リーグ戦初日、なんとか1勝(^^)v

IMG_5370.jpg

子連れ

今までは、ほとんどが息子を連れての釣行でしたが・・・、

今後はそれがむずかしくなってきました。。。

実は嫁さんが、子供を連れて出て行った・・・( ̄□ ̄|||)






というのは冗談で、、、息子が少年野球(学童野球)を始めることになり、
6月より約一ヶ月の体験入部を経て、このたび正式入部と相成りました。
4年生なんだけど、部員が少ないようで早くもユニフォームを頂きました。
IMG_4429.jpg

以前、野球やるか?って聞いてた時には「釣りに行かれんようになる」って言ってたけど
野球の体験会に連れていったら、もうやる気満々(笑)。
小さい頃からよくキャッチボールしていたんで、そうなるのはわかってましたがね。
私の方が一緒に釣りに行かれんようになるのが寂しかったんで悩みましたわ。
頑張ってプロ野球選手になったら、釣り船買ってやるって約束しました(笑)

今後は土日休みなし、ってのが普通ですから一緒に釣りにはなかなか行けません。
まぁ、たまーに休みがあれば連れてってやろうとは思ってますがね。



ということで、父ちゃんも今後の一人釣行用に釣りの方向性を若干プラスしました(^^)v
さてさて出番はいつになることやら。。。使い方わからんし(笑)
IMG_4436.jpg

ただ学年が進むにつれて、親として野球に顔出すことも増えるので、釣行回数も減るかも。
でもたまにはブッチして、家族のために新鮮な魚を調達するために行くつもりはしてます。

ちなみに夏場のグラウンド、アホみたいに暑かったです。灼熱&土埃地獄っす(>_<)
まぁ自分も子供の頃は同じようにやっていたんだけどね。




うろうろ日記7

ひさびさに小バレーネタです。

東京での仕事が終わって、帰る前にちょっとだけ時間があったので、東京体育館に寄ってきました。

昨日から全国大会が開催中です。東京体育館が気になるのも、今年が最後ですから。。。
P1000051.jpg

中はデカかったです。4面あって観客席も広くガラガラに感じました。
各チーム、熱い応援にも気合入ってましたね。ここで応援できるのが羨ましかったね。

新幹線の時間が迫っているのと、見出すとヤメられなくなると困るので
娘のお土産に全国大会グッズを買って、滞在時間たったの15分(笑)。
それでも、ちらっと見れただけでも満足です。
P1000052.jpg
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

