

機種入換


3年ほど前に初めて買ったデジイチが左側の「EOS Kiss Digital X」。
レンズはオールラウンド用として「シグマ18-200mmF3.5‐6.3」。
その後娘がバレーボールを始めたので試合の時に撮ってみたところ、ピンボケ、手ブレ、真っ暗けと、全然ダメダメ。。。

素人なりに色々と調べてみたところ、室内競技では明るいレンズが必須だということで、右側の「EF70-200mm F2.8L USM」をヤフオクでGET。
デカいレンズですね。Kissに付けるとレンズに本体が付いているという感じか。
その後、大会の度に意気揚々と撮ってみたがやはりイマイチ。
おまけにうちのチームは弱いので暗い体育館の試合が多い(笑)。
本体がレンズに比べて役不足なのか、それともカメラを使いこなしていないのか・・・、と悩む事数ヶ月。

買うんだったら50Dと思いながら高くて買えない日々が続いていたところ、知人が40Dを買ったことを聞き、改めて40Dについて調べたところ今でも高評価。
最近では中古でもだいぶ値がこれなれてきているのを知ったとたん、先日ヤフオクで「EOS 40D + EF-S17-85 IS」をポチッ!と衝動買い。。。

今まではセコイ性格のせいか連射なんてしたことなかったけど、これからはビシビシ連射。ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦でいこう。

嫁には『カメラマンの腕が悪いのに・・・』とさんざん言われてるんで、もうこれで言い訳できないか・・・。
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

