

ヘラ釣り


大会が二週続いて息子の相手が全くできなかったので、
昨日は息子を連れて滝波ダムに釣りに行ってきました。
対象魚はヘラブナ。
たまにはノンビリと浮きを眺めるのもいいものなのだが
やはり息子と一緒だと落ち着かない。。。

これでも、子供の頃は釣りキチと言われるくらいだったので、
腕に覚えがあったのだが・・・。
ボチボチ当たりはあるけどあわせても全然かからない。
でも、まわりの人たちはバンバン釣っているし。。。
まわりを観察すると、タナがすごく浅い事に気付くが。
道糸とハリスは息子でも大丈夫なようにと、太くしすぎたようだ。
結局2時間程がんばって2匹だけ。息子は当然ボウズ。
なかなか簡単にはいかないようで、ちょっと研究が必要みたい。

ちなみに使ったヘラ浮きは、自分が子供の頃に使っていたもの。
もう30年以上も前なのね。他にも道具がいろいろと残っているんで、
息子が又使ってくれればと思う。



さくら


某チームのお父さんと同じようなネタが続いて恐縮ですが・・・(苦笑)。

仕事で名古屋に行ったついでに、桜が綺麗だったので寄ってきました。

こちらより早くから咲いているけど、かなり長持ちしているようですね。


さて今週末はつつじ杯です。県外から参加のチームもいるので楽しみです。
運営されるチームの方は大変でしょうけど、よろしくお願いします。

前から思ってたことですが、指導者の方々の懇親会ってのはよくありますが、
父兄達の懇親会ってあると面白いかな?つまらん、ヤメたほうがいい?(笑)
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

