スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘラ釣り


大会が二週続いて息子の相手が全くできなかったので、
昨日は息子を連れて滝波ダムに釣りに行ってきました。
対象魚はヘラブナ。
たまにはノンビリと浮きを眺めるのもいいものなのだが
やはり息子と一緒だと落ち着かない。。。

これでも、子供の頃は釣りキチと言われるくらいだったので、
腕に覚えがあったのだが・・・。
ボチボチ当たりはあるけどあわせても全然かからない。
でも、まわりの人たちはバンバン釣っているし。。。
まわりを観察すると、タナがすごく浅い事に気付くが。
道糸とハリスは息子でも大丈夫なようにと、太くしすぎたようだ。
結局2時間程がんばって2匹だけ。息子は当然ボウズ。
なかなか簡単にはいかないようで、ちょっと研究が必要みたい。

ちなみに使ったヘラ浮きは、自分が子供の頃に使っていたもの。
もう30年以上も前なのね。他にも道具がいろいろと残っているんで、
息子が又使ってくれればと思う。


スポンサーサイト

さくら


某チームのお父さんと同じようなネタが続いて恐縮ですが・・・(苦笑)。

仕事で名古屋に行ったついでに、桜が綺麗だったので寄ってきました。

こちらより早くから咲いているけど、かなり長持ちしているようですね。


さて今週末はつつじ杯です。県外から参加のチームもいるので楽しみです。
運営されるチームの方は大変でしょうけど、よろしくお願いします。

前から思ってたことですが、指導者の方々の懇親会ってのはよくありますが、
父兄達の懇親会ってあると面白いかな?つまらん、ヤメたほうがいい?(笑)
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。