

初滑り

この連休は、今シーズンの初滑りに白馬まで行ってきました。
1年に1回、東京・大阪から車仲間が集まる、毎年恒例のオフ会。
もう10年を超える付き合いで、数えてみるとスキーオフもなんと9年目よ。

初日は昼前に出発して15時過ぎに宿にチェックイン、そのまま近くの温泉に行ってノンビリ。
朝から滑っていた人達が宿に戻ってきて、夕食前から宴会開始。
総勢18人で宿も貸切。夕食中に記憶なくす人も出る始末で、22時過ぎには皆撃沈(笑)。

二日目、飲み疲れの中なんとか滑りに行きました。。。思ったより天気も悪くならなくて良かった。
IMG_3177.jpg

もうちょっとで白馬三山が拝めたんだけどね。
IMG_3184.jpg
二日目の夜はわりと大人しかったね。元気なのは子供だけ。。。
子供達もスキーと宿で遊んでいっぱい楽しめたと思うよ。

三日目は帰るだけ。二泊三日で滑ったのは1日だけ。年を取ったものだ(笑)

久しぶりに楽しかった。初日から記憶なくすし。行っている間、仕事の事すっかり忘れてましたわ。
帰りの高速で現実に戻りました。息子もあまりにも楽しかったようで帰りは大人しかったです(笑)
今回の幹事さん、色々とありがとうございました。皆さんまた来年も元気で会いましょう。

氷の塊

大雪から間もなく1週間。やっと通常の社会生活が戻ってきた感じです。。。

雪が積もったのが月曜朝ということと、仕事が多忙だったために、
手抜きで雪かきしておいたために、車庫入り口にできたパンパンの圧雪。
やっと今日の午後に時間が出来たので、これの除去作業を行いました。
IMG_3126.jpg

硬く重いので、アルミスコップでは歯がたちません。無理すると柄が折れてしまいます。
そこで取り出したのが、テント用で最強ペグと言われるスノーピークのソリッドステーク40cm。
これでコツコツと作業しました。。。
IMG_3127.jpg

このように、大物が取れると嬉しいです。大きな耳クソが取れて感動しているような感じか(笑)。
なんとか起こす事ができたけど何キロぐらいあるんだろうか。細かく割ってから運びましたよ。
IMG_3128.jpg

放っておけばそのうち解けて無くなるんだけど、性格的に許せません(笑)。
しかし、思ったより時間もかかり夕方寒くなってきたので、結局半分ほど除去して挫折しました。。。
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

