スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW前半

昨日は、夕マズメ狙いで北防へ。
14時頃到着。人も少なく、西風が強いうえに九頭龍川の濁りがかなり入っている状態。
エサをかじられる事もほとんどなく、思ったよりも寒かったので1時間程で撤収。
結果、ボーズ。。。



今日はGWの混雑を避けるため、敦賀の名子でボート釣り。調子が上がってきているキス狙いで。
予想気温24度、降水確率10%ということで、張り切って4時起きで行ってきました。
ただ風の予報が10m・・・。一抹の不安が。。。

風は予報通り、おまけにずっと曇り空で気温も上がらず。沖に行くほど波が高くなる状態。
岬寄りの風裏や、筏より手前あたりで粘るも、今日もエサも取られない状態。。。
2回ほど陸に上がって休憩するが、コンディションも変わらず。
気持ちは既に切れていたので、息子がボート漕ぎをしたいというのでその通りに。
力がないんでうまく漕ぐこともできず、風の影響もあって、あっちウロウロ、こっちウロウロ。。。
IMG_3367.jpg

しばらくして雨がポツポツきて風も相当強くなり、手漕ぎボートでは危険と判断して10時過ぎに撤収。
車に道具を積み込むと同時に雷&雨・・・。帰り道の気温表示は15度くらい。
風あるんで寒いはずやわ。天気予報信じてたのに。。。

結果、ハゼみたいなのが一匹のみ。最近、なんか絶不調です。。。
スポンサーサイト

うろうろ日記6

昨日は日帰りで大阪方面をウロウロ~。

ふらっと立ち寄ったのは東大阪の「石切神社」。お百度参りで有名なところだそうです。
平日の昼間にも関わらず、何人もの方がお百度参りをしてました。
皆それぞれの思いがあるのでしょう・・・。
IMG_3323.jpg

帰りに大阪駅でボケーッと歩いてて、間違って出たホーム。目の前に懐かしいデザインの電車が。
北陸の人間ですがら、オッ!雷鳥やん、と思いましたが・・・。何号だっけ?忘れました。。。
IMG_3325.jpg

うろうろ日記5

ご無沙汰してます。
色々とあって(まだ終わってないんだけど・・・)、かなり間が開いてしまいました。

今年は例年より桜が遅いですね。数日前に車内から撮りました。
今日も思ったより天気も悪くならなかったのでまだまだ楽しめそうです。
IMG_3268.jpg


先週、仕事で京都に行ってきました。
ちょっと寄り道したのは、京都霊山護国神社。
桜は半分くらい散ってました。ノンビリと観光で回りたいですね。
すぐ横の山道を登ってゆくと『坂本龍馬』のお墓があります。
昨年の大河ドラマの影響もあり、今でも訪れる人が多いですね。
修学旅行生も多かったです。
IMG_3277.jpg


ここの自販機で売ってたのが、高知県のご当地サイダー『ゆずサイダー』。
思わず買ってしまいました。美味しかったんで子供の土産に買って帰りました。
キャラクターのデザインが、どこかの漫画で見た事があるようです・・・。
IMG_3293.jpg
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。