

記録更新

敦賀方面は雨が降ってないのを確認して、土砂降りの中出発。
5時頃出港後、雨が降り出して久しぶりにカッパ着ての釣行でした。

最初はイシゴカイでのキス釣り。水深16mあたりでピンギスばかりだったので20m付近に移動して
北の方の暗い空を見て、豪雨が気になって家に電話していたらいきなりデカイ当たり。
自身の記録を更新する26cmのキスでした。あがってきた時は尺あるかと思いましたが
世の中そうは甘くなかったっす。。。

その後キスの当たりも遠のいて、雨もあがって漁礁へ移動。
釣食人さん、いいのあげてましたねー。うらやますい。
ひびぴ~さん、魚探を楽しんだかな。

しばらくして魚探の電池切れ・・・(>_<)。おまけに連続して根掛かりで仕掛け失うし。
尻が雨で濡れたままだったのもあって、気持ちも切れて10時頃にはあがりました。

一人釣行だったので喋る相手がいなかったんでちょっと寂しかったです・・・。
喋ってないせいか、あのベタ凪のなかで船の引き波だけで気分悪くなるし( ̄□ ̄|||)

IMG_4449.jpg

子連れ

今までは、ほとんどが息子を連れての釣行でしたが・・・、

今後はそれがむずかしくなってきました。。。

実は嫁さんが、子供を連れて出て行った・・・( ̄□ ̄|||)






というのは冗談で、、、息子が少年野球(学童野球)を始めることになり、
6月より約一ヶ月の体験入部を経て、このたび正式入部と相成りました。
4年生なんだけど、部員が少ないようで早くもユニフォームを頂きました。
IMG_4429.jpg

以前、野球やるか?って聞いてた時には「釣りに行かれんようになる」って言ってたけど
野球の体験会に連れていったら、もうやる気満々(笑)。
小さい頃からよくキャッチボールしていたんで、そうなるのはわかってましたがね。
私の方が一緒に釣りに行かれんようになるのが寂しかったんで悩みましたわ。
頑張ってプロ野球選手になったら、釣り船買ってやるって約束しました(笑)

今後は土日休みなし、ってのが普通ですから一緒に釣りにはなかなか行けません。
まぁ、たまーに休みがあれば連れてってやろうとは思ってますがね。



ということで、父ちゃんも今後の一人釣行用に釣りの方向性を若干プラスしました(^^)v
さてさて出番はいつになることやら。。。使い方わからんし(笑)
IMG_4436.jpg

ただ学年が進むにつれて、親として野球に顔出すことも増えるので、釣行回数も減るかも。
でもたまにはブッチして、家族のために新鮮な魚を調達するために行くつもりはしてます。

ちなみに夏場のグラウンド、アホみたいに暑かったです。灼熱&土埃地獄っす(>_<)
まぁ自分も子供の頃は同じようにやっていたんだけどね。




いか釣り体験&花火

三連休初日、越前町でイカ釣りしてきました。このプランです。
イカ釣り初心者にはうってつけのプランで、花火も見たかったので5月から申し込んでました。

現地には1時間以上前に到着。いつもと違って近い(笑)
早く着きすぎたので、漁港内をフラフラと散策。
150人程の参加らしく、10隻以上の船が待機しておりレンタルロッドを用意してました。
新しい電動リール付けてる船や、大丈夫か?と思わせるようなのを用意している船と色々です。。
IMG_4406.jpg

18時30分出港。参加されている方は、ほとんどが家族連れでしたね。
道具は全て込みのプランなので、持参したのはクーラーボックスとライフジャケットとちょっとした道具だけ。
サビキ仕掛けも用意していったのですが、思ったより波が強く色々と心配になって使う余裕なし。。
IMG_4407.jpg

明るいうちはサッパリで暗くなってからボチボチあがりだしました。
ふと気付くと、息子がイカをぶら下げてました。以前はかかると『来たっ!』とか言ってたけど、
最近では、黙って釣り上げていきなり見せるという事を覚えたようです。
IMG_4415.jpg

船上からの花火、なかなか贅沢です。
ビール飲みたかったけど、帰りの運転があるのと船酔い気味で飲めず。
ただ花火を見るにはちょっと距離あったのと船のエンジンの音でイマイチだったかな。
IMG_4416.jpg

花火をチラ見しながら、イカ釣りに専念してましたが、
後半にはとうとう撒きたくもないのにマキエを撒く始末( ̄□ ̄;)
イカが逃げて行きましたわ(苦笑)。でも息子は平気・・・。

21時30分納竿で、結局4ハイのみ。ちょっと釣果には不満ですが
花火鑑賞ができるポイントだったから、という事にしておきます・・・。
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

