

たて釣り 2回目

前回より一ヶ月以上あいての釣りは、2回目のたて釣りに行ってきました。
茱崎漁港より7時前に出港。家から20分なんで超楽チンです。

前回油断してたので、今回は夜寝る前と朝起きてからの2回、酔い止めの薬を飲んで行きました。
予報では0.5mの波だったけど、ウネリが結構あり、対策してたおかげでまったく酔う気配なし。

白浜沖70mではまわりではハマチ何本か釣れてましたが、あたしはベイトが数回乗っただけで終わり。
IMG_4601.jpg

鷹巣沖では120mのタナで、15~20cmのアジ・サバが入れ食いだったけど、ベイトには大き過ぎ。。。
なんとか一回ヒットしましたが、底を切った直後にバレ。大ヒラメだったような気がする。
IMG_4602.jpg


白浜に戻ってなんとか1本釣りました。62cmなのでかろうじてワラサです。
よく引きました。イカ兼用の柔らかい竿なので尚更です。
IMG_4605.jpg

今回はベイトがなかなか乗らずに苦労しました。ベイトのタナがほとんど底って時はダメですね。
ほとんど食ってこないし、先に釣れていた小アジを付けても全く反応なし。
他の人達も1~2本の釣果だったようで、とりあえずボウズでなくて良かったです。

プロフィール

203

Author:203

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

