

マクドナルド杯

正式名称は「高円宮賜杯第33回全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント」

「小学生の甲子園」と呼ばれる、全国大会につながる県予選大会の地区予選の始まり。

リーグ戦初日、なんとか1勝(^^)v

IMG_5370.jpg

ムギイカ

この前取ったワラビの天麩羅と一緒に、キスとイカの天麩羅も食べたかったので、
昨日は朝から沓でボートでキス釣りして、その後色浜からヤリイカの半夜便の
予定をしていました。

が、朝一に重要な用事が入ってしまい、時間が中途半端になってしまったので、
小浜新港より半夜便で五目+ムギイカ釣りに変更。

ムギイカ釣りは初めてなので、マイカとヤリイカ用のプラヅノとスッテを用意していったけど、
周りの人の仕掛けを見て、水中ライトが要ることに気付く・・・(>_<)

結果ムギイカ4杯のみ。。。水中ライトが無いのと満月だったせいにしよう・・・。
波もなく穏やかでいい月夜の海でしたわ。
IMG_4796.jpg

ワラビ

実家の山に行って15分程ウロウロしてきました。ただいまアク抜き中。。。

おひたしにして、残りはいったん冷凍して今度キスを釣ってきて一緒に天麩羅の予定。

IMG_4793.jpg
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

