

ミュージシャン?

我が家に電子ドラムがやってきました。高級住宅街ではホンモノの使用は無理ですから。
でも最近は便利な楽器があるねー。いちおう娘用です。息子もたまに憂さ晴らしに叩くかも。

小さい時からピアノを習っていて、中学校の吹奏楽部でユーフォニアムとかいうラッパを吹いていて、
あげく友達とバンドを始めてしまった・・・。あれもこれもできるんけ?って思いますけど。。。

IMG_4810.jpg

スキャンダルっていうガールズバンドがいいらしいっす。
6月のコンサートのチケット取ってくれと頼まれてていたけど、発売直後ネットが混雑で繋がらずで
5分後にやっと繋がった時には既に売り切れ(>_<)。そこそこ人気あるみたいね。

まぁ、オラも高校生の時にジミーペイジに憧れてレスポールモデルのギターでバンドやってました。。。
エアロスミスやボストンとかやりたかったけど、歌えないので(笑)、矢沢栄吉、ツイスト、甲斐バンド、
ってとこだったかな。1年ちょっとで飽きましたけど(^^;ゞ

プロ野球観戦

息子がプロ野球を観たいと言うので、5日はナゴヤドームまで行ってきました。
嫁と娘は隣のイオンで買い物。便利な場所です。

当日の試合は中日×横浜。試合前の打撃練習はバックネット裏から観れました。
バックネット裏のシートは良かったなぁ。あれだったら最後まで尻が痛くならずにすんだか。
IMG_0306.jpg

ちなみにプロ野球はそれほど興味もなく、横浜の監督は中畑、中日の監督は落合だっけ?
っていうレベルです(^_^;)
観戦席の目の前で横浜の選手達がサインしていたけど、誰かサッパリわからんし。。。

というわけで、寝ている時間も結構あったような・・・。帰りの運転があるのでビールは飲んでません。
ただし、この時間帯だけはしっかり目が覚めました。オッサンの楽しみのひとつですから(^^)v
IMG_0326.jpg

ボートでキス釣り

3日は久しぶりに手漕ぎボートでキス釣りをしてきました。
野球は敗退してしまい休みになったので、息子も一緒です。
7時現地到着と相変わらずノンビリです。

今回はキス釣りに専念し荷物も少なめで、アンカー使わずに流し釣りで。
この日の最長寸は息子に取られました。
IMG_4798.jpg

ボツボツと釣れていたのですが、10時頃になって北風が吹き出してから、
ボートの流される方向が逆になった途端にアタリが遠のいてしまいました。
決して誰かさんが近くに来たから釣れなくなったのではないと思います(笑)

しばらくして、少しずつ風が強くなってきたので終了。
ひびぴ~さんと釣食人さんとしばし談義してから解散しました。
24cmを頭に2時間ちょっとで22匹とまずまずの結果でした。
IMG_4802.jpg

帰ってからワラビと一緒に天麩羅にする予定でしたが、揚げる時になってから
解凍してないことに気付く・・・。また釣りに行かねば。。。

久しぶりの手漕ぎボートでしたが、おかげで今日はあちこち筋肉痛です(>_<)
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

