スポンサーサイト


青いもの

昨日は釣り日和を予想して脇目もふらずに北防へ。朝早いのがつらくなってきたので9時到着。。。
いつものように内海側で投げサビキ。予報通り南風だけど、思ったより強くアゲインストで釣りづらい・・。
1時間ほどねばるもコノシロと小アジ程度。回りも同様で、風もちょっと強くなってきて外海側に変わろうかと
思ったけど、うねりも残っていて釣りになりそうになかったので、めずらしく場所移動決心。

とりあえず行ったことがない最近絶好調の波松へ。サーファーと時合いを待つ釣り人で賑わってました。
ただ波があるので、子連れでは釣りになりそうになかったので通過したのみ。いつかは挑戦してみたい。
その後は南下して、昼過ぎにとある漁港に落ち着きました。

防波堤先端に一人。どうですか?アジですか?と聞くと、なんと青物狙いだそうな。エッ!ここで青物?
聞くと早朝は青物狙いの人で賑わっていたらしい。しかし今日は朝から全然ダメらしい。。。
ヘーッと思いながら投げサビキでアジ釣り開始。そのうちもう一人やってきて、見ているとその人も
投げサビキで小アジを釣ると、そのまま小アジをサビキに全部付けて投入。
あらら、ここでも青物狙いだわ、ってことで私も片方の竿は小アジをエサに青物狙いに変更。。。

しばらくして、私の目の前でザワザワザワーッと水面が。???と思ってしばらくしたら又ザワザワと。
後から来たおっちゃんと、あれナブラちゃう?何やろ?スズキかな?なんてしゃべってたら、
そのおっちゃんの竿が満月に。あらええなぁーと見てたら、そのおっちゃんのもう片方の竿もガタガタと。
おっちゃん、既に格闘中なので私が竿を取ってあげました。竿持ったけど、こういう場合どうするの???
と思った瞬間、おっちゃん残念ながらバラシ。ってことで後の方の竿を渡して事なきを得る。
他人の竿で釣り上げるのも気が引けます(笑)。そのまま私はおっちゃんの玉網を取りに・・。
そんな遠い所に置いておいたらアカンって!(笑)。玉網入れも私が。。。
後の竿の方は私のアワセが良かったようで(笑)無事玉網へ。40cm弱のフクラギ。
息子はブリ!ブリ!って言って喜んでました。初めて見るからね。
最初からいたおっちゃんと俄然気合が入ったのですが、時合いも速攻終了。。。残念!
時間は14時頃。時合いというより回遊待ちなんでいつ来るかわからん。

それでも今日はいいものを見せてもらいました。子連れで入れるポイントで今後の為になりました。
アジはというと夕まずめに23cmが一匹のみ。ちょっと寂しい。グレはいい引きしてくれました。
IMG_3003.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青物、やっぱ好調なんですね~
時間があれば波松までジグ持って行きたいんですが、
タイミング悪く、再来週の末まで釣りはお預けです(ToT)

クリスマスプレゼントで爆釣はないかなあ・・

No title

遠くからだと天気の心配があるんで、タイミングがむずかしいですね。

青物・・・、しばらく凝りそうです。。。
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

