

悪天候

年末はずっと冬型の天気で海は大荒れです。退屈です。。。3日あたりに初釣りができるかな。

↓の写真は、先週忘年会で泊まった越前海岸の宿からの写真。潮と雪が混じって白く曇っています。
シーサイドビューだったけど風と波の音でよく眠れませんでした。露天風呂に入ったら全身潮だらけ(笑)。
IMG_3077.jpg

しばらく新鮮な魚を食べてないし正月と大晦日用の魚が欲しいと、昨日は頑張って行ってきました。
IMG_3082.jpg
やはりこの時期混んでました。プラン○のレジに並ぶ事10分以上(笑)。
43cmのフクラギ、一匹で刺エサ用沖アミブロック1個、又はイシゴカイ、青虫1パックとだいたい同じ値段。。。
ハマチだと6個分。ブリは箱入りで8個分だったかな?。買った方がお得でしょうか!(笑)

しかし、大晦日用のはずが・・・、昨晩で全部ペロッと食べてしまいました。
でも血抜きしてないし、〆てないし(ハマチは〆てあった)、いつ獲れたのかわからんし・・・、
やはり自分で釣った魚が一番美味しいですね!

さてさて、今年も残すところあとわずか。今年は十年以上ぶりに釣りに目覚めてしまいました。
来年はどうなることでしょうか(笑)。子連れなもんで、安全第一で楽しみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

203

Author:203

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

