スポンサーサイト


初釣り

やっと冬型も緩んでいい天気になりました。
IMG_3089.jpg

朝6時に起きる予定だったのが、寒いし道が凍っているだろうと二度寝。
起きたら10時近く。。。あまりの天気の良さに速攻で身支度して出発。
去年までだったらスキー場へ行くところですが、今年は逆方向の海へ。
朝はかなり冷え込んだらしく、日陰はまだ凍っていました。

今日は息子が嫁の実家に行ってるので、単独釣行なのでちょっと寂しいです。
12時前に北防に到着。いやー、この時期にしては最高のコンディション。
外海はちょっとうねりが残っていたけど、風も気にならない程度でした。
こんなことなら早起きしてくればよかった。。。

いつものように投げサビキ。相変わらず小アジがボツボツと。
5匹程度釣りましたが、いつものムロアジはいませんでしたね。
あとは、イシゴカイで投げ仕掛けも用意しました。

そして、1時間程経った頃・・・、いきなり北風がビューッと。。。
かなりの強風が吹き始め、海面もざわつき、背後からのうねりも気になり
追い風だけど落ち着いて釣れない状態になってしまいました。
とりあえず撤収して、車に戻ってしばし昼寝。

30分ほどたっても状況は変わらないため移動。
白浜漁港に入りましたが、ここでもいつものようにフグの猛攻にあい撃沈。
フグは数十匹は釣ったけど、アジはたったの一匹でした。

朝早くから起きていれば、もっと楽しめたはずと後悔・・・。
今日は一日大丈夫だと思っていたけど、ここまで変わるとは。
やはり冬の日本海はそう甘くはなかったです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆

明けましておめでとうございます!!
今日は確かに珍しく良い天気でしたよね。

なかなか天候に恵まれない日が続いてますが
今年も良い釣行に恵まれたいですね(^^)

今年も宜しくお願いします!!

No title

こんばんは。

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

今年はたぶんどこかでお会いするかもしれませんね(^^)

No title

明けましておめでとうございます。

昨日は私も小浜~敦賀を徘徊しましたが
メバリングは予想通り?撃沈!
想定外のサーフでの投げ釣りで、キス1匹の釣果でした。
あ、私もフグは10匹ほど(汗)

いきなりの冷え込みで活性にも変化が出たんでしょうか。
高水温が続いていたので、いつもに戻ったのかもしれませんが・・

天候の様子をみて、また越前方面にもお邪魔します。
今年もよろしくお願い致します。

No title

ひびぴ~さん、明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

若狭方面でしたか。昨日は行く先々で青い車探してました(笑)。
今回の寒波は若狭方面のほうが雪が多かったようですね。
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

