スポンサーサイト


さぶい・・・

今日は朝起きたら雪降ってました。しかし予報ではそれほど風も波もなし。。。
いつものように東尋坊と越前海岸のライブカメラと、越前岬灯台の風速をチェックして出発。
家のあたりは雪降ってましたが、海に近づくにつれて段々と空も明るくなり、北防に着いたらこの通り。
九頭竜川の水温が高いからでしょうか。流れ込みの上に湯気があがっていました。
IMG_3091.jpg


9時過ぎ到着でしたが駐車場には1台も車なし・・・。当然北防には誰もいません。
ちょっと心細かったです(笑)。
いつものように投げサビキ。相変わらず小アジがポツポツと・・・。
昨日と状況は変わってないようです。。。



しばらくして、他に誰もいない防波堤なのに背後で気配が・・・。
人が来たんなら、遠くから歩いてくるんでもっとはやくから気付くはず。
フッと振り向くと・・・、鳥さんが遊びにきてました。。。
IMG_3094.jpg

先端側にも。。。オラが一人で寂しそうに見えたんで遊びに来てくれたんかい?
魚が欲しいのかと思ったけど、この鳥達よーく見るとハトに見える・・・。
ハトって魚食べたっけ?と考えてたら飛んで行ってしまいました。
IMG_3095.jpg


小アジもポツポツと釣れるけど、10cm以下のリリースサイズばかし。
キープサイズが釣れて、バケツに放り込むと、すぐに↓のようにやる気なし(笑)。
IMG_3097.jpg

結局、10~15cmの小アジ十数匹をキープ。
途中雪がパラつくこともあったけど、さすがに雨が降り出したので昼過ぎ納竿しました。
さすがに雨が降り出すと、手袋から出ている指が凍えました。車に着いたら鍵が出せない(笑)
帰ってから速攻で風呂で温まって、コタツで暖かいお茶飲みながら江川の水羊かんを食べました。。。
やはりこの時期、コタツが一番。コタツ入って釣りできんかな?(笑)


今日は某漁港か、北防にしようか悩みました。
某店のメール情報では某漁港で最近フクラギが回遊してきているとか。
この前遭遇しているしかなりその気だったんですが、途中エサ屋がない。。。
大崎の店は閉まってるし、三国から戻るのもシンドイし。。。
大人しく諦めて、同じ所に何度も通っていれば、そのうちいい事があるだろう・・・
と北防に行ったのですが・・・。そのうち・・・そのうちね・・・(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福井新港・・実はまだ一度も竿を出したことがありません。
パイプラインを下見した程度です。
魚種が豊富そうで一度行ってみたいと思いつつ、早一年(^^;

今年の目標の一つにしました!

No title

あれま、もったいない(笑)

パイプラインは混むというイメージがあるんで、私はいつも北防です。
釣り具、総出でお越しください。
じっくりと腰を落ち着ければ色々と楽しめると思いますよ。
なにせ500億円もかかっているんですからね(笑)

No title

公魚釣りだとテントの中でストーブに当たりながら釣れるイメージが有るんだけど・・・
氷が割れて湖にドボンなんて怖そうだしネ(笑)

No title

ワカサギの穴釣りね。
テントの中で天ぷら揚げて、一杯やったら旨いだろうなぁ。。。
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

