スポンサーサイト


DYFC

毎日毎日悪い天気の日が続きますねぇ。Xマスからずっとですわ・・・・・。
これだけ冬型が続くのも近年では珍しいんじゃないかな。
特に週末になると冬型が強まる始末・・・。
でも雪かきでエライ目にあってないだけまだマシかな。


さて、正月休みにネットサーフィンしていて、DYFC(ダイワヤングフィッシングクラブ)が
今でもあることに気付き、早速申し込んでおきました。
その時申し込んでおいたクラブのグッズが先ほど届きました。
入会したのは私じゃなくもちろん息子です(笑)。
IMG_3105.jpg
3年間の会費がたったの1000円。これだけのグッズと年2回の会報発行と、
もちろん釣りの裾野を広めるための営業宣伝経費でしょうが大したもんです。
これで他メーカーの道具使われた日にはちょっと・・・、って感じかな(笑)


下の写真、私が子供の頃に使っていたタックルボックスです。まだ持ってます(笑)
中には、子供の頃に使っていた小物がそのまま残っており思い出の品ですね。
今でも使える物は使ってますし、息子もまた使ってくれればと思います。
IMG_3108.jpg
貼ってあるステッカーは今から○○年ほど前に、たしかDYFCが創立した頃のもの。私も入会してました。
そのせいか今でもダイワファンです。企業戦略に完全にハマってます(笑)。

絶大なる人気を誇った「釣りキチ三平」のキャラクター使ってましたね。穴が開くくらい読みましたよ。
漫画に出てくる魚紳さんのように、ちょっとツバの長い帽子でアゴヒモを横に垂らしているのが憧れでした。
その頃は道具を揃えるのが精一杯で、アゴヒモ付きの釣り用帽子なんて買えるはずもありませんでしたから。
DYFCに入会して、グッズでアゴヒモ付きの帽子がもらえた時は最高に嬉しかったですね。
風が強い時でも、アゴヒモ使わず横に垂らして使ってました(笑)。

でも今回もらえた帽子にはアゴヒモが付いてないけど、最近は釣り用帽子にはアゴヒモがないみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

驚き

幼少の頃から漁師だったんですネ~(@_@)

No title

そんなに驚くことじゃないと思うけど。。。

千さんの時代は、ふんどし姿でモリ持って魚突きに潜ったのかな?(笑)

No title

さすがに最近は漁に出てにいみたいネ

オラふんどしで泳いだことありまへん<`ヘ´>
小学校入った頃はおパンツで泳いでたけど(笑)

No title

気持ちは雪山モードになりつつあるんだけど、大雪でそれどころじゃねっす。。。

もうすぐオムツじゃない?(笑)
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

