

氷の塊

大雪から間もなく1週間。やっと通常の社会生活が戻ってきた感じです。。。

雪が積もったのが月曜朝ということと、仕事が多忙だったために、
手抜きで雪かきしておいたために、車庫入り口にできたパンパンの圧雪。
やっと今日の午後に時間が出来たので、これの除去作業を行いました。
IMG_3126.jpg

硬く重いので、アルミスコップでは歯がたちません。無理すると柄が折れてしまいます。
そこで取り出したのが、テント用で最強ペグと言われるスノーピークのソリッドステーク40cm。
これでコツコツと作業しました。。。
IMG_3127.jpg

このように、大物が取れると嬉しいです。大きな耳クソが取れて感動しているような感じか(笑)。
なんとか起こす事ができたけど何キロぐらいあるんだろうか。細かく割ってから運びましたよ。
IMG_3128.jpg

放っておけばそのうち解けて無くなるんだけど、性格的に許せません(笑)。
しかし、思ったより時間もかかり夕方寒くなってきたので、結局半分ほど除去して挫折しました。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大雪、大変でしたね。
お見舞い申し上げます。

>放っておけばそのうち解けて無くなるんだけど、性格的に許せません(笑)。
そんなに几帳面な性格だったの(笑)

No title

そう、自分の周りはキチンとする性格なもんで。。。
そのせいで、迷惑している人も多いっす(笑)

昨日で、全部の雪の塊を除去しました。
玄関まわりがスッキリして自己満足です(笑)

No title

こんばんわ。

お久ぶりです。
アウトドア頑張っていますね!

私も海育ちですから、良く拝見しています。
子供さんと今後と頑張って下さい。

今後も楽しく拝見します!!

No title

こんにちは。

頑張っているって、単なる遊びですから(苦笑)

もうすぐ新人戦予選ですね。この時期はインフルエンザとの戦いも。
頑張ってください!
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

