スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW前半

昨日は、夕マズメ狙いで北防へ。
14時頃到着。人も少なく、西風が強いうえに九頭龍川の濁りがかなり入っている状態。
エサをかじられる事もほとんどなく、思ったよりも寒かったので1時間程で撤収。
結果、ボーズ。。。



今日はGWの混雑を避けるため、敦賀の名子でボート釣り。調子が上がってきているキス狙いで。
予想気温24度、降水確率10%ということで、張り切って4時起きで行ってきました。
ただ風の予報が10m・・・。一抹の不安が。。。

風は予報通り、おまけにずっと曇り空で気温も上がらず。沖に行くほど波が高くなる状態。
岬寄りの風裏や、筏より手前あたりで粘るも、今日もエサも取られない状態。。。
2回ほど陸に上がって休憩するが、コンディションも変わらず。
気持ちは既に切れていたので、息子がボート漕ぎをしたいというのでその通りに。
力がないんでうまく漕ぐこともできず、風の影響もあって、あっちウロウロ、こっちウロウロ。。。
IMG_3367.jpg

しばらくして雨がポツポツきて風も相当強くなり、手漕ぎボートでは危険と判断して10時過ぎに撤収。
車に道具を積み込むと同時に雷&雨・・・。帰り道の気温表示は15度くらい。
風あるんで寒いはずやわ。天気予報信じてたのに。。。

結果、ハゼみたいなのが一匹のみ。最近、なんか絶不調です。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、ご無沙汰してます(^^)

写真の背景にある桟橋から渡船で何度か筏に乗りました。
浦底辺りではキスが釣れてると聞いてましたが、
まだ水温が厳しいんですかね~
でもお子さんは楽しめたんじゃないでしょうか。

今年は私も手こぎボートに挑戦してみたいんですが、
ちゃんと漕げるのか心配で心配で・・
まずどうやって船出して乗るのかすら分かりません(;´▽`A``

No title

ぴぴぴ~さん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰してます。

キス、ボチボチ釣れてきているみたいなんですけどね~。
当日のコンディションが悪かったのか、それとも腕が悪かったのか。。。

ボートは砂浜から水の中に入り込んでから乗り込みます。
なので、この時期ですと長靴が必要ですね。
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。