

GW後半

昨日は、午後からいつもの北防へ。
前日から風が強かったようだが、午後から弱まるというのにあわせての夕マズメ狙い。

14時過ぎ到着。午前中風が強かったせいかよく空いてました。砂防側は九頭竜川の濁りが
かなり入ってましたが、内海側はちょっと落ち着いてきている感じ。
風は右側からの微風で、後に背後からの微風。最高のコンディションでした。
IMG_3405.jpg

駐車場から北防へテクテクと歩いている時に、刺し餌のオキアミ忘れた事に気づきました・・・(>_<)
そこで前から試してみたかった事、アジング用のワームをサビキに付けてみました。

さて釣り開始しても全然アタリがありません。。。サビキ仕掛けなのでワームのせいではないはず。
息子は足元でサビキでフグを釣って遊んでます。

17時過ぎになんとか15cmのアジが釣れましたが、後が続かずサッパリ・・・。
回りを見ても、背後の外海で20cmくらいのアジが2匹上がっただけ。
先端でも1匹のみだそうです。っていうか、釣り人少な過ぎ(笑)
これではコマセもききません。。。

夕マズメの時間を迎えてもウキはピクリとも動かず、コマセがあと3回分となったとき
やっときました、28cm。嬉しかったです(^O^)
しかし、残るコマセは2回分・・・。速攻終了です。
IMG_3409.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

203

Author:203

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

