スポンサーサイト


キス釣り

土曜日は敦賀でボートのキス釣り。今回はいつもの名子ではなく、沓まで行きました。
天気も良さそうだし凪を期待して早起きして行きました。
相変わらず福井から来たって言うと、珍しがられます(笑)。

第一投目から20cm近いキスが釣れて期待したのですが、後が続かずベラベラベラベラベラーーっと。
ポイント移動して最初にキスが釣れて、後はまたベラベラベラベラーーっと。。。
IMG_3418.jpg

予想より波もあってちょっと船酔い気味になり、そのままどうも気分が乗らず、浜に休憩がてら寄って探検。
自然でできたらしいトンネルがありました。呼鳥門のミニ版みたいです。
IMG_3419.jpg
結局、気分が乗らないまま風が出てきてしまい2時間ほどで納竿。何しに敦賀まで行ったんやら。。。
後から思ったのですが、ボート釣りは同じところに通い詰めて、ポイントを開拓しなければと反省。


日曜日は北防へ。いつものように投げサビキとキス仕掛け。
キス仕掛けでは、初めてホウボウが釣れました。ヒレが大きいせいか魚体の割にはいいヒキをしました。
肝心のアジはさっぱりでした。朝7時前からやったのですが、小アジすらいない状態。
息子はふてくされています。。。(笑)
IMG_3429.jpg

防波堤の上には、先日の大雨によるゴミだらけでした。
さて昨年から人様の魚をすくうばかりでしたが、久しぶりに自分のために玉網出動しました。
獲ったぞーっ!って感じですね(笑)。50cm近くありましたよ。
でも可哀想なんで即リリースしました・・・。正直者なんで。
IMG_3428.jpg

投げサビキではエサ取りすらいない状態でしたが、キス仕掛けでは、エサがかじられるばかりで
釣れてもピンギス。回りでもあまり釣れてませんでした。3時間ほどでイシゴカイも無くなったんで納竿。
なんか、最近あきらめが早くなりました(笑)。
本日の釣果は下の通り寂しかったですが、前日のキスとあわせてなんとか晩飯のオカズにはなりました。
ホウボウの刺身、初めて食べたけど美味しかったです。
IMG_3434.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホウボウ
赤い大きい魚チャンですか??
色見てると食欲わかないないナ~(笑)

No title

最初からこんな色だったら食べる気しないね。。。
釣れた直後は、鯛と同じような色で、大きな胸ヒレは緑色でとてもカラフルだったよ。

No title

久しぶりです(^^)
ホウボウいいですねぇ♪
しかも2匹も☆

狙って釣れる魚じゃないだけに羨ましいです。

No title

ジジさん、ご無沙汰です。

実は片方のホウボウは、近くで釣っていた方からの頂き物です。。。
その後、自分でも釣れたんで、安心して掲載しました(笑)

No title

こんちは!

いいっすねえ、ホウボウ。
煮付けと刺身がメチャクチャうまいんですよね~
投げ釣りとかジギングとか、いろんな釣りで掛かるみたいですが
私はまだお目にかかったことがありません。

両ヒレを広げるとジュディ・オングみたいなんですが、
トシがバレますね\(;゚∇゚)/

No title

ひびぴ~さん、こんばんは。

刺身、美味しかったです。キスの外道でこんな美味しいのが釣れるんなら、
もうちょっと真剣に投げ釣りしようと思います。

ジュディオング・・・、私の世代では小林幸子です(笑)

No title

ジュディ・オングに反応(笑)

ホウボウ
そんなに美味しいんですか??
知りませんでした、次回釣れたら送ってください(*^^)v

No title

反応しなくていいって(笑)

ホウボウ、自分で釣りにきねのー。
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

