スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週に引き続き今週も敦賀へ。名子を通り過ぎ、沓も通り過ぎて、手の浦の筏まで行きました。
もうちょっと行けば、有名な水島があるところです。

本格的な筏ではなくファミリー向け筏なので、出港時間も決まってないので朝が楽チン。
筏の釣りは初めてで、トイレも付いているんで安心です。
ちなみにどんなトイレなんだろうと思ったら、単なるポットン便所なのね。
当然といえば当然なんだけどね。。。
IMG_3449.jpg

今回の一番の狙いはキスです。イシゴカイを2パック準備しました。
6時頃から釣りはじめて、朝の地合いではキスがボチボチ。あとはベラベラベラ~っと。
一度、竿が持ってかれそうになって必死に頑張りましたが、筏の下に入られてラインがプチッ。
ちらっと見えた魚体は、たぶんボラ・・・、諦めがつきましたわ。
IMG_3436.jpg

朝の地合いも過ぎて何もなく、もうそろそろ帰ろうかと思った時、またまたボラが。
先週に引き続き50cmのボラ。コイみたいです。
IMG_3442.jpg

風も波もほとんどなく、暑くもなく寒くもなく快適な一日でした。こんな日だったらボートでも良かったかな。

先週に食べたベラの天ぷらが美味しかったそうなんで、今回は型のいいベラをお持ち帰り。
でもベラがなかったら、あまりにも寂しいお持ち帰りでした。。。サビキが絶不調でした。
ちなみに一番でかいキスは23.5cmあり太かったです。
IMG_3451.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ちなみにどんなトイレなんだろうと思ったら、単なるポットン便所なのね。
それを魚が食べて・・・その魚を釣って人間が食べる・・・
あまり想像したくない(笑)

土曜は終日曇りでした、そちらの天気はどうでした^_^;

水島といえば
取引先の人(中古の855買ってご機嫌です)が水島へ土日ウィンドサーフィンしに行くと言ってたので
「岡山の水島?」と聞いたら敦賀の水島を教えてくれました(爆)

No title

そうそう、自然界はまわっているのです。
ここだけの話だけど、息子が我慢できずにしたら、後からプカプカと・・・。
他に釣り客がいなくて良かったです(笑)

土曜日は雨で、波も予報に反して高めだったそうです。

No title

こんにちは!

典型的な敦賀の筏の釣果ですね(^^;
でも結構いいサイズが揃ってるのは、
やっぱり陸っぱりとは違うということですね。

アジはまだ渋いみたいですね。船では大型が上がってるようですが
筏でそこそこの型が釣れるのはやっぱり秋以降でしょうか。

名子では私も息子を連れて行って、去年の9月に爆釣でした。
のんびりできるので、また行きたいなあ・・

No title

こんばんは。

そうですね。やはり陸っぱりより期待がもてますね。
それにボートと比べてノンビリできましたよ。
ここでは秋になるとアオリがいいらしいです。
本当は仏谷の筏とかに行きたいんですが、出港時間が早すぎて・・・。
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。