

小浜へ

昨日は、3週連続の嶺南通い。最近の欲求不満をはらすべく、小浜まで船でのアジ釣りに行ってきました。

乗船した船はGWと同じ。今回は10時~15時のプランなので朝が非常に楽。
帰りも晩飯に間に合う時間です。
他にも2組の親子連れの方がいて合計12名?くらいでの出船。相変わらずほのぼのとした雰囲気でした。

船が走っている間、ずっと息子は航跡を眺めてました。子供心に退屈しないのでしょう。
IMG_3463.jpg

天気は曇り。途中ちょっと雨が降りましたが、この船は大きな屋根が付いているので荷物も濡れず。
カッパを着込むのにも屋根があると大変便利です。海況はといえばペッタペタのベタ凪でとても快適。

ポイントは今回も湾外へ。深さは約60mで、波もなく潮もあまり動いてないようで、重りは20号。
アジほほとんど底にいるようで、タナを取るのにちょっと気を使いました。
底をうまく取れないとアタリが出ません。
アタリが出ない時に、仕掛けを底にはわせるようにするとアタリが出ることもありました。
釣れ具合はボチボチと。3連チャンが一度だけありました。息子とのダブルヒットもあり楽しかったです。
IMG_3464.jpg

釣れた時の写真、ほとんどありませんでした。
なにせ釣れだすと、今が地合いやーーー、って必死になってしまうもんで(笑)。

釣果はといえば、30~35cmのアジ9匹(息子は2匹)、チダイ×1、ウマズラハギ×2と、
前回と比べると格段の進歩。
息子もエサ入れから全て自分でやった結果、初めてアジを釣りあげることが出来たので、
かなり満足したようです。
バラシが3,4回あったのがちょっと悔やまれますが、アジ釣りでは仕方ありませんね。
IMG_3465.jpg

アジはまだ底にいるようですが、もうちょっと水温が上がってくると絶好調になるのではと思ってます。
さて次はいつにしようかと・・・、やみつきになりそうです。。。って既になってるか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれーー??
釣行されたのって土曜日ですか?

もしそうなら、私、同じ船に乗ってました。
左舷の先端手前にいた親子連れです。
イエローのウィンドブレーカー着てました。

No title

私も先ほど、ぴぴぴ~さんのブログ見て驚いたところです。
すっごい偶然でしたね(笑)。気付かずに残念です。。。

No title

すごいすごい\(^o^)/
こんなに釣れたら楽しいよネ~(*^^)v

No title

だーかーらー、仕事サボって来ればよかったのに(笑)
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

