スポンサーサイト


またまた小浜へ

実は先週も小浜のオンリーワンに行ってました。大阪のおっちゃん&おばちゃん(親戚ではありません)と
一緒に。結果はアジ2匹という貧果。大阪のおばちゃんは1匹。せっかくお誘いしたのになかなかうまくは
いきませんね。また涼しくなってから再挑戦しましょう。

昨日は地元にしようかと思ったんですが、いつもの福井新港あたりは木曜日の大雨で九頭竜川の濁りが
酷そうだし、防波堤は日陰がなく暑い・・・、とかなんとか理由をつけて昨日も小浜へ行ってしまいました(笑)。本当は先週の釣果が悔しかったんです。って単に病みつきになったともいいます。。。

船長の話では、過去に8週連続で来た人がいるとか。そしてその先には自前の船を買うんや!とか(笑)。
私も10年前だったらそうなる可能性があったかも。。。

小浜までは片道2時間、最近慣れました(笑)。若狭梅街道もしっかりと覚えました。
IMG_3497.jpg

前回2回の釣り位置はトモだったけどミヨシのほうがよく釣れていたので、今回はミヨシにしようかと思った
けど、日陰がまったくないので胴の間にしました(最近専門用語を覚えました)。
釣り始め2投目から釣れて、きょうはいける!と期待したのですが、後が続かず最後の方ででボチボチ釣れて、結果30~35cmのアジ5匹(息子1匹)。いつもよりちょっと潮が早くオマツリも多かったです。。。

前日の小浜の最高気温は全国一位の37.4度。当日は36.9度もあったようですが、海上は多少風もあり
それほども感じませんでした。でも釣れている時は暑さを忘れるし、釣れてないとシンドかったです(笑)。
IMG_3499.jpg

そして家に帰ると、週の初めに注文していた刺身包丁とヒノキ製のまな板がタイミング良く配達されてました。以前に出刃包丁を買った店で、同じタイプにしました。ネーム入れてくれるんで愛着が沸きます。
実際に使ってみると切れ味が全然違うんで、刺身の出来栄えがすごく良くなりました。
魚屋の刺身にちょっとだけ近づいたようです(嫁談)。
IMG_3502.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い中お疲れ様でした(^^)

いや~、、完全にハマってますね(‐^▽^‐)
船釣りって、陸っぱりより釣れるかと思いきや
中々そううまく行かない部分もあるんですよね。

よろしかったら次回ご一緒しませんか?
船釣り仲間鋭意募集中ですv('▽^*)

No title

こんばんは。
完全にハマってます。凝り性なんです。。。(笑)

次回ですか?いいですねー。
小3の息子が一緒なんで、お邪魔にならない程度でお願いします。
実はちょっと乗ってみたい船があるんです。。。

No title

すいません、再びお邪魔します。

えーー、どんな船なんでしょ?
今後のこともありますので、個別でメールいただいてよろしいでしょうか。
アドレス入れときました。

No title

ひびぴ~さん、DMしました(^^)

おそおそ

その節はお世話になりました。

持ち帰った魚はその日に頂きました。
捌くの手伝ったけど、包丁が欲しくなる気持ち分かります(^^♪
でもオラ買わないよ(笑)

No title

レス遅いってば(笑)
またリベンジしましょう。
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

