

またまたまた小浜へ

連休初日は夕方から出動しようと思ってたけど、昼間っからゴロゴロしてたら暑い中出かける気がうせ、
二日目は朝から町内の清掃奉仕してたら、これまた暑い中出かける気もなくなり(笑)。。。

二日目の夕方に翌日の天気予報をチェックしたところ、なんと台風の影響で曇り予報。
風も波も大丈夫、ってことでまた小浜のオンリーワンに行ってしまいました。
なんと3週連続です・・・。その前の週は釣りに行ってなくて、その前の週もオンリーワン。
実に4回連続オンリーワンで、6回連続の嶺南通いです。。。

船からのサビキ釣りで、いつも使っているのはアオリ・シーバス向けのルアー竿ですが、
今回はトラウト用のルアー竿を持参しました。何度も口切れでバラして悔しかったので
その対策のためです。船長も口を酸っぱくして何度も言ってました。
IMG_3503.jpg

トラウト用竿でちょっと不安でしたが、タナ約60m、重り30号でも全然問題ありませんでした。
竿も軽く非常に楽チンで、尺アジの引きもいつも以上に楽しめました。

息子が短い竿貸してー、って言うんで交換していつもの竿を持ったところ、硬い&重いで使う気が
うせました。今までは普通だったんだけどね。もうこの釣りでは使えん。。。

短い竿を使い出した息子は、早速アジを釣り上げました。竿が柔らかいと底を取る感覚が
わかりやすかったのかな。結局3匹釣り上げて目標達成!
IMG_3508.jpg

時々小雨で、風も時々ちょっと強めのに吹く程度。納竿1時間前に強い風雨となったので
私はさっさと片付けましたが、まだまだ皆さん頑張ってました。
30分もしないうちに雨が上がったんで、片付けてしまったことをちょっと後悔(笑)。
釣果は全体的にはちょっとシブかったかな。アジは合計6匹(息子3匹)とイマイチ。。。
IMG_3509.jpg

次回は、柔らかい竿をもう一本調達して再挑戦じゃ。。。
あとサビキ仕掛けで、ちょっと試してみたい事もあるし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

いや~、好きですねえ~(^o^)
嶺北方面からだと結構な距離じゃないですか?
それにしても竿を交換されたのは正解でしたね。
私も一番最初はエギングロッドでやってたんですが
やっぱりバラシ連発でした。
今は\1,680で購入したグラスロッドの船竿なんですが
これが絶妙のしなり具合と調子で、船に筏に大活躍してます。
一度検討されてみてください。

あ、それから13日は何とかなりそうな・・
またご連絡します!

No title

こんばんは。

ハイ!好きモノです(笑)。凝り性ですから。。。
こちらから片道2時間、90kmくらいですね。ひょっとしてそちらの方が近いかも。

明日、時間あったら柔らかい竿を探しに釣具屋をウロウロ予定です。。。
また行きたくなります(笑)。連絡お待ちしてますよ~。
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

