

お盆

13日は、またまた小浜へ行ってきました。中三週なんで久々って感じでした。
今回は、「にわか釣師は一人前になれるのか??」の管理人さんである、ひびぴ~さんと一緒の釣行でした。
実は直前まで、HNを「ぴぴぴ~さん」だと勘違いしていました(笑)。大変失礼しましたm(__)m

船は色々と悩んだのですが、結局いつものオンリーワンにしました。
やはり子連れだと慣れている船が一番です。
ただ以前まではポイントが小浜湾の外だったのが、最近は湾内とのこと。。。
外はハゲばかりらしい。一抹の不安をかかえながら昼過ぎまでアタリすらなし。
ってことで、釣果は23匹と以前より増えましたが、型が・・・落ちすぎ。
尺ザイズが当たり前のように釣れていたんで、ちょっと拍子抜けでした。。。
IMG_3557.jpg
ひびぴ~さんとは初対面だったけどよう喋りました。えらいマッチョやし(笑)。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。


今日は嫁さんの実家に行く途中、鮎の塩焼きが無性に食べたくなり、
九頭竜川の漁協がアトリ鮎を販売しているところに立ち寄りました。
左手前のが一匹700円、左奥が800円、右側が600円とメチャ高!
思わず、最近船で釣ったアジとの単価を比較してしまいました(笑)。
P1000042.jpg

自分で釣ったほうが安いやんと思ったけど、友釣りは子供の頃一回やっただけだし・・。
やればハマる釣りなんだろうけど、道具や装備が結構なもんだし、なかなか踏み込めません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でございましたm(_O_)m

チマチマとトレーニングしてたら上半身が肥大しまして
スーツとかのサイズで苦労してます(^^;

数釣りされたので、結構食べがいがあるんじゃないでしょうか。
我家は2日間で売り切れてしまいました。
これからは数釣りのシーズンになっちゃいますよね。
私もターゲットを変えて頑張りたいと思います。

No title

こんにちは。

上半身の上部だからいいです。私なんか下腹部が成長してます(笑)

20匹以上もだとさすがに捌くのが大変でしたが、刺身・タタキ・フライで2日でなくなりました。
でも一度大型を味わってしまうとダメですね。。。来シーズンが待ち遠しいです(笑)
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

