

ボートでキス釣り

土曜日の朝までどこに行こうか悩んだ結果、敦賀へボートのキス釣りに行ってきました。
貸しボートの予約がしてないので、昼過ぎれば早朝からの釣りであがる人もいるだろうと予想して、
10時頃ノンビリと下道で出発しました。

トイレ休憩ついでにジンベイザメが出たとのことで、金ヶ崎緑地へも立ち寄りました。
路上駐車まで出るくらい賑わってましたが、残念ながらどこにもいませんでした。。。

途中、杉津で見た敦賀湾は完全ベタ凪だったのですが、名子まで来ると結構東からの風があり
海面もざわついておりボートもほとんで出ておりません。。。
こりゃマズイ、と沓まで行ったところ、風裏になっているようで波も風もほとんどなく、
沖のほうがちょっと心配でしたが、なんとか昼過ぎに出港しました。

適当な場所で釣り出しましたが、ベラベラベラーっときたので、ちょっと沖側に移動。
アンカーをおろした感じで、先ほどの場所よりだいぶ深くなったのがわかったのですが
かけ上がりのポイントだったようでこれが大当たり。
20cmちょっとのキスから始まり連続ダブルも。息子は不調でしたが。。。
IMG_3621.jpg

その後、トイレ休憩でいったん岸に戻ったら地合いも終わったようで、釣れてくるのはチャリコ、ベラ、
しまいにはフグに何度もハリスを切られる始末。。。
波も風もほとんど収まっていたので、不調だった息子は海に足をつけながらノンビリしてました。
IMG_3623.jpg

磯際でエギングもしたかったのですが、キス釣りに夢中で時間切れ。
17時頃納竿で、キス20cmを頭に19匹とまずまずでしたが、今回もサイズがちょっと不満。
まぁそれでも風も波も穏やかで、やっと敦賀のボート釣りを堪能できました。
IMG_3635.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
私のブログへのコメントありがとうございます
実は以前からひびぴ~さんのブログ経由でちょくちょく覗かせてもらってました。

ひょっとして土曜日にボートを借りられたのは中○旅館さんでですか?
私が岸に戻ったときに出て行かれる親子連れの方を見た気がしたので…
違ってたらすみませんm( _ _ )m

これからよろしくお願いします~^^

No title

おはようございます。

貸しボート屋、当たりです。
あの時は12時過ぎの出港でした。ニアミスしてましたかね。
ひ~こら、ひ~こらと手漕ぎボートは大変です。
でもその先に待っているものは、楽しい世界。。。

リンクさせてもらいました。今後ともよろしくお願いします(^^)
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

