

秘密兵器

9月24日(土)
三連休の中日ということで混雑を避けるために、敦賀へボート釣りに行ってきました。

今回、用意した秘密兵器は「ポータブル魚探」。
広い海で適当な場所でやっても、なかなか結果が出る訳がないという事が最近やっとわかったので(^_^;)
上を見るとキリがないんで、水深がわかってついでにちょっと海底の状況も、って程度の物にしておきました。
ボートの上で取り説とニラメッコ。字が小さくて読みにくいし。。。とりあえず水深は正しい値が出ている感じかな。
IMG_3654.jpg

海況も良く、魚探で水深を見ながら潮の流れに乗ってキス釣りしてたら、あっという間に定置網ポイント。
良いポイントらしいのですが、なぜかそこをパスしてしまい(笑)アオリ狙いで磯際へ。。。
思えば遠くへ来たもんだと・・・、しばらくしたら北風が吹き出して波もちょっと出てきて、
根性なしのアタシは早速撤収・・・(笑)。遠出しすぎたもんでね。
ヒーコラ、ヒーコラ漕いでは途中でちょっとエギを投げるもサッパリ。なんとか風裏になるところまで戻って一安心。
仕切りなおしでキス釣り開始するも、前回と比べるとサッパリだめでした。。。

イシゴカイもなくなってアミエビしかないんで、生簀の辺りに戻ってサビキ釣り。
サヨリが沸いていました。釣るよりも玉網ですくった方がいいんちゃう?ということで息子がトライしますが
玉網には入るけど、網の目がデカイんで、すり抜けて掬えません(T_T)
IMG_3660.jpg

その後やってきましたボラ祭り。50cm超のボラばかり初めての経験でした。8匹くらい釣ったかなぁ。。。
いちおう楽しめたけど、チヌ一匹くらい何かの間違いでかかってくれるのを期待したんだけどね。
IMG_3661.jpg

今回はボート漕ぎで運動の一日となり、昨日の筋肉痛は酷かった(笑)。色々と調査もできたので次回こそは。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

203

Author:203

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

