スポンサーサイト


七目釣り・・・、そしてガッカリ

9月25日(日)
三連休の最終日は久しぶりにホームグラウンド。やっぱ陸の上は揺れないのでノンビリできます。

秋らしく釣れてくる魚種が増えました。
 豆アジ
 シロギス
 キジハタ
 サンバソウ
 グレ
 クサフグ
久しぶりにバッカンの中が水族館みたいになりました。
IMG_3667.jpg

そして、豆アジをエサにヒラメ狙い。軽く沖目に投げると去年はアオリによくかじられたのに、
今回はまったく反応なく、いつまでも豆アジは元気。
足元狙いに変更して、なんとか32cmとちょっと小型ですが狙い通り釣れました。
ほとんど居食いだったようで、大きなアタリもなく、仕掛けを上げてみたらぶら下がってました(^_^;)
その後も、投げ釣りしながらでしたが、大きなアタリもなく豆アジを付けたままのサビキ仕掛けが
幹糸から切られる事1回、孫針仕掛けをハリスごと切られる事1回、また今後が楽しみです。
IMG_3665.jpg

さて、上の写真の後ろの方に見える南防波堤。
社会実験で一時的に釣り開放するってことで、申し込みが始まるのを印鑑を用意して、
指折り数えながら楽しみにしていたのですが・・・、中止になるそうです( ̄□ ̄;)!!
ガッカリやわーーーーーーー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーー、南防の件は中止ですか。
でも事情はわかりませんが、もし実施されたら凄い混雑だったでしょうね。

ヒラメはお見事です(^^)
やっぱ飲ませ釣りは侮れませんね。
私も尺キジハタで癖になりそうで、
次回釣行でもしっかり専用仕掛け持参のつもりです(^^)

No title

最終決定ではないようなのですが、たぶん無理じゃないかな・・・。
詳細は↓に出てます。
http://www.fs-funaya.jp/nanbou.html
http://blog.livedoor.jp/ayu_yamame/

ヒラメ、孫針仕掛けのハリスがフロロ4号だったので、次回は5~6号くらいにしようかと思ってます。

No title

お久しぶりです
最近見ないのでどうしたのかなと心配してましたが
お元気そうで安心しました(^^♪

No title

最近見ないって・・・、ブログには顔出しませんから(笑)

某所には出てましたが・・・(^^;ゞ

No title

えー福井新港開放中止ですか
期待してただけにがっかりですねorz
釣り荒れしてないからパラダイスでしょうに…

ヒラメ狙いのハリスをアタリもなく切っていくのは多分サバフグですよ
私も先週キジハタ狙いのをプチプチやられました
ワイヤーハリスでも使わないと奴等には勝てなさそうです

No title

ほんとガッカリです。まだ正式決定ではないようですが。
あげくに、昨日全国版のニュースで↓があったようです。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00208941.html
今の時期、非常に意図的なものを感じますね。
結局釣り人が悪いからダメだと・・・、まぁ正論ですが。。。

サバフグですか。次回は5号ハリスでいくつもりですが、それでも無理そうですね。。。

No title

はじめまして。コメントありがとうございました。
以前は私もよく北防でヒラメを狙っていましたよ。
サイズは小さいものばかりでしたが、「ヒラメ」というだけで喜んでしまいますよね。
 

No title

ヒラメは高級魚ですから、ついつい一生懸命になってしまいます(笑)

そうそう、昨日は47cmのチヌがあがりましたよ。
隣のサビキ釣りの人にかかって私が玉網入れしました。
毎度のことながら、人様の玉網入ればっかです(苦笑)
デカチヌを見てしまったので、今度は真似事をしてみようとかと思います。。。
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

