

敦賀でボート 6回目

今日日曜日はちょっと天気が心配でしたが、とりあえず敦賀まで行ってきました。

4時30分に目覚ましをセットしても、相変わらず起きるのは6時過ぎ(^_^;)
現地到着は8時前で到着直後に雨が降ってきました。。。
車の中で15分ほど待って、雨もあがり無事出港。9時前には釣り開始。
海況は下のように超ベタ凪。風もなく暑かったです。

今回はボート釣り用具として、ロッドホルダーを持ってきました。
が・・・、楽チンなのですがついつい放ったらかしに。。。
あと漬物石を流用したマイアンカー。5.5キロなので上げ下げが楽でした。
もう一つ、座布団用のエアークッション。一日中ボートに座っていると数日は尻が痛くて(笑)
IMG_3701.jpg

ロッドホルダーを使って横着してたせいか、サビキにはサッパリ当たりなし。
そのままにしておいてイシゴカイでキス釣りを始めたところ・・・
投げた仕掛けが着底せずにスルスルとラインが出てゆき、
???と思いながら巻き上げると、あさっての方向へ走ってゆき、
揚がってきたのはなんと45cmのサゴシ。初めて釣りました。
ハリス1号だったのですが、運良く口の外側に掛かってましたわ。。。
IMG_3702.jpg

その後、ボチボチと風が出てくる中、キスが入れ食いに。
30分程で8匹と、落ちギスが調子出てきた感じだったのですが・・・、
徐々に西風による波が強くなり、少しづつ船酔い気味に(>_<)
朝飯を食べてなかったのも影響があったかな。
なんとか踏ん張っている中、息子が23cmのマダイを揚げました。
IMG_3704.jpg

なんとかお土産もでき、船酔いも良くなりそうになかったので12時過ぎに終了。
船酔い状態で、アゲインストのなかボート漕いで戻るのはシンドかったです。。。
陸に上がって、しばし放心状態でした・・・(笑)
IMG_3705.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

をーー素晴らしい、息子さんも感激だったんでは?

小物をたくさんもいいですが、数が少なくても
あまり見ない大物がゲットできるとインパクト大ですよねえ。

No title

それが大して感激してないんですよね・・・。
今までに人様が釣ったデカいチヌやヒラメ見てますんで(^_^;)

かなりの距離をボート漕ぎまくっている割には釣果が大したことないんで、
今度は息子が感激するような魚を、一箇所で落ち着いて狙ってみようと思います。
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

