

オンリーワン 8回目

昨日は小浜のオンリーワンへ。
11月からはジギング便となって小学生は乗船できなくなるので、今年最後を狙って行ってきました。
以前にこの船でお会いした方で、同じように最後のアジ便を狙って来られている方もいました。

天気も狙っていた通りピーカンでベタ凪。風もなく暑かったです。
ポイントは、期待通りに湾外へ。俄然やる気になりました。

一投目から息子と二人でダブルヒット!。こりゃええわと思ったのもつかの間
揚がってきたら、なんと二人で仕掛けがお祭り・・・(>_<)
息子には中アジと小アジ、私には小アジ数匹がかかったままお祭りしてしまったので
仕掛けがさいあく状態。。。諦めて両方とも仕掛けを切って、新しい仕掛けを付けたら場所移動。

その後、もう一回息子が仕掛けをこんがらかせてプツリ。あまりにも釣れないんで小アジを付けたまま
投入したら、沈んでゆく途中でフワッと軽くなり仕掛けがなくなる事一回。サゴシだったのか???
とまぁ、今日はよく仕掛けを失いましたわ。。。
IMG_3709.jpg

釣れ具合はというと、船中小アジが混じりながらも肝心の大アジはポツポツといった状態。
後はマダイ、アコウ、ウマヅラと色々と混じっていました。
全体的には渋かったけど、大アジは多い人で10匹ちょっとくらいでした。

我々はというと、25~28cmのウマヅラ、スレで掛かったのは無茶苦茶重かったです。
何が掛かったんかと期待したんだけどね、ガッカリ。。。
30~35cmの大アジ、久しぶりに見るとデカイです。20cmのアジが小アジに見えます。
IMG_3711.jpg
アジは塩焼き、刺身、タタキ。ウマヅラは煮付け、肝醤油で刺身とおいしくいただきました。
うちの子供たちは、アジのタタキをご飯の上にのせてアジ丼で食べるのがお気に入りです。

5月にはじめてオンリーワンに行って、なんと8回も行ってしまいました。
海まで30分かからない所に住んでいるのに、わざわざ2時間もかけてよく行きました。
よく通った理由としては、子供料金がある、船の揺れが少ない、あとは乗船時間でしょうか。
来年の5月が待ち遠しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげーー、滑り込みセーフでまたオンリーワンですか(>▽<;;
恐れ入りましたm(_O_)m
でも確かに、子連れで船釣りするならかなりメリットありますよね~
来年の春の大アジシーズンに、是非またご一緒しましょう!

ところで・・また見事なウマヅラですね。
ウチの息子もスレ掛かりやらかしましたが、
異常に引くので、やっぱり上げるのに四苦八苦してましたヾ(;´▽`A``

No title

半年間行けなくなるんで、ラストチャンスを狙うのに必死でした(笑)

そうそう、無事ボートデビューできたようですね。
初めてのボートでカワハギ大漁で良かったです(^^)v
ひょっとして名人にお会いしたのかな?


↑と思っていたのですが、今日になって他のブログ拝見すると、
どうも人違いだったようですね(^_^;)。失礼しました。。。
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

