

敦賀でボート 8回目

昨日はいつものボート屋さんが予約が取れなかったので、久しぶりに名子のボートに行ってきました。

今回の狙いは落ちギス釣り・・・、と言ってもその他の魚種ではポイントがまったく自信ありましぇん(^_^;)

出港して、一つ目の岬を越えて東へ東へと漕いで、適当な場所でやるもエサも取られない状態。

二つ目の岬を越えたところまで行きました。この程度の距離は沓のボートで慣れたもんです。

水深12mでやるもここでもダメで、思い切って岸寄りのポイント水深8mあたりに移動したところ

やっときました。いきなり20cmのシロギス。今日は息子のほうが調子良かったです。
IMG_3713.jpg

このあたりに落ちギスが固まっていたようで、3時間ほどで25匹。

最長23cmが3匹と、なぜかエサ取りも少なく釣り易かったです。

ハリを飲まずにリリースしたピンギスはたったの1匹と、型が良いものが多かったです。
IMG_3719.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

まだまだボート快調ですね。
これだけ釣れれば息子さんも機嫌が良かったんでは?

私も来週は筏でのんびりのつもりですが
また天候がイマイチのようで・・
でも今年はカワハギに遊んでもらってないので
多少の雨でも出動しようかと思ってます。

No title

こんばんは。

コンディション良かったんで二人共機嫌良かったです~。
波も風もない時のボート釣りはホント気持ちいいですね。
筏も多くの人がいましたよ。特に沖の方ね。

これからの日本海側は天気が安定しませんからねぇ。
土曜日は学校行事があるみたいなんで、行けても日曜日かな。

No title

こんばんは
同日、いつものほうで浮かんでました
当日キャンセルがあったらしく、もっと早くキャンセルしてくれてればコラボできたかもしれないのに残念です…
落ちギスいい型ですね、
息子さんもボカされてるけどしっかりサングラス掛けて釣り師ですね^^

No title

こんばんは。

向こうの岸の方に浮かんでいるの見えましたよ~(冗談)
火曜日に電話したら既に満ボート?でした。。。
キャンセル出てたのなら前日にもう一回電話すれば良かったかな。
そのうち偶然にもお会いできる事、期待してます~(^^)
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

