

GW前半 釣行

28日(土)
今年の初釣行で、敦賀にボート釣りに行ってきました。朝7時頃到着、これでも早い方です(笑)

久しぶりの手漕ぎボート、ヒーコラヒーコラと漕いでいってふと沖のほうを見ると、
水色の船外機付きのボートが。釣食人さん、発見!。近くへ寄っていって軽くご挨拶(^^)
今日はサッパリやわ~って事でしたが、某釣果板ではしっかり釣れてましたね。さすがです。
魚探がバリバリ反応出ていましたね~。GPS登録しようとしたけど使い方わからんし(笑)

その後適当に流されながらキス釣り開始。ボチボチ釣れる程度ですが15~20cmと型は揃ってました。
ピンギスは1匹もなし。天気も良く、午前中は風も弱く気持ちよかったです。
IMG_4209.jpg

キス釣りも飽きてきたのでアジ釣りへ。いよいよ魚探の出番です(笑)
手漕ぎボートでこの辺やったなーって、探しながら漕ぎ漕ぎしました。なかなか見つからずにウロウロして、
やっと見つけてアンカー投入。しかーし、ボートが落ち着くとポイントからズレているし(T_T)。
アンカーを再度ヒーコラと引っ張り揚げてやり直し。何回やり直しただんだろ。。。
ボートが流されるのを計算に入れてやっているつもりだけど、アンカー投入にはコツと慣れがいります。

結局何も釣れないまま、しばらくしたら風が強くなってきたので撤収。戻る途中で24cmのアジを一匹追加。

魚探、面白かったですねー。海底の様子が手に取るようにわかりました。
釣りしてるより、魚探とマニュアル見ている方が長かったかな(笑)
1335615269.jpg


29日(日)
尺アジフィーバーがもう終わるやろ、もう終わるやろと思いながら、まだ続いているようなので
午後から夕マズメ狙いで北防に行ってきました。予想通り混んでいましたが先端が空いていたので
なんとか入りました。しかし、ここではいい思いをしたことなし。。。

16時頃になって、お気に入りの場所が空いたのでそこに移動。ちょうどいい時間です。
そして、小アジがボチボチ釣れているうちに中アジがバタバターっときました。
24cmを頭に三匹と一瞬でしたわ・・・。サビキ釣りの人が少なすぎるのね。
その後26cmのカレイを追加して、ウキが見えなくなる寸前に二匹追加して終了しました。
小アジはほとんどリリース、期待の尺アジは残念ながら出ませんでした。
IMG_4218.jpg


明日も行こうかな~って考えながら家へ帰っている途中、嫁から電話でガス給湯器が壊れたと・・・( ̄□ ̄;)
今日は朝から故障内容をチェックして修理依頼してました。しばらくは日帰り温泉に通うのか。。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れで~す(^^)v

釣食人さんにもお会いしたんですね。
私もお誘いいただいてたんですが、
午前中にどうしても抜けられなくて 涙(/Д`)

今年こそは是非ご一緒させてください。
連休以降はボチボチ体が空いてますよ~

No title

なかなかタイミングがあわないですね。
これからがシーズン本番なんで、いくらでも機会はあるでしょう。
また連絡ください(^^)
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

