fc2ブログ

またまた小浜へ

またまた小浜まで行ってきました。

大アジ狙いで別の船に乗ろうかと思ったんだけど、人数集まらずに出船せずで
いつものオンリーワンにしました。

午前のキス便。3組7人で出船。
いつもと違うポイントで、回りにもキス釣りの船が多かったです。
IMG_4391.jpg

型はたいぶ落ちましたね。なんとか30匹確保。
IMG_4394.jpg

午後のアジ便。5組8人で出船。朝からの通しは我々だけ。
見慣れた光景です。開始後30分もたってません。
子供用のアミエビ2kgのブロックがほとんど減ってないし。。。
IMG_4395.jpg
前回と違って、さすがに入れ食いはいつまでも続きませんでした。
場所変わったら、速攻入れ食いだったけど・・・。うまく場所を見つけるもんです。
お持ち帰りは25~30cmの中アジが64匹。ほとんどが25cm前後。
最初から20cmちょっとのサイズはリリースしましたわ。それでもクーラー1個満タン。

途中でわかったんだけど、アジ便には釣り情報の雑誌の取材の方も同船していました。
この船のお客さんにしては、最初からなんか違うなって感じはしてましたよ。
ひょっとこしたら、中京版か関西版に出るらしいです。


しっかしよう飽きずに行くものだと思いながらも、さすがに中アジばかりだと飽きてきました。。。
家族達もキス、アジ食べ飽きたと・・・、贅沢な奴め!

まぁ今回小浜までわざわざ行ったのは、今後のために小浜の釣具店にしか売ってないある物を
手に入れたかった事もあるんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オンリーワンのHPを見ると、息子さんのモザイクが意味無(ry
小浜の釣具屋にしか売ってないある物???何でしょう、すごく気になります。
キス、アジ食べ飽きたなら次に数釣りできるのはイカ?
そういえば鉛スッテのイカが開幕してますね~

No title

モザイク・・・、たしかに(笑)

まずは、もうちょっと本格的な五目釣りをやって色んな魚を釣りたいですね。
イカはその次のステップでしょうか。買った物はいちおう対応してますが(^^)v
あとは入れる物と、電気で巻くものがほちいです・・・。

No title

はじめまして
福井の三国、鷹巣を中心に釣り歩いている者です
ジジさん経由でブログ覗きにきました
すごい釣果ですね!
良型のアジがこんなに釣れるなんて楽しすぎますよ
船釣りしててもなかなかこんなに釣れないと思います(^_^.)

No title

ももたさん、はじめまして。

かごぶっこみの記事はよく勉強になりましたよ。前から興味ある釣り方だったんです。

楽しいのは最初だけです。これだけ爆釣続くとさすがに飽きます。贅沢ですが。。。
まぁ自分の腕で釣れたのならいいのですが、お金払って魚がいる所に連れて行ってもらっただけですので。
小浜湾内は中アジがかなり沸いているようで、筏でもかなり釣れているようですよ。

No title

こんちは(^^)

すいません、コメント遅れました。
相変わらずアジ爆裂ですねえ~
確かに短時間でこれだけ釣れたら飽きるかも・・
やっぱ、数はもいいから型が欲しいってやつですか。

小浜の釣具店はあの国道を曲がった角でしょうか。
そこのオリジナルっていうと、最初は私も釣食人さんと同じく
イカ関係かと思ってたんですが・・
あ、鉛スッテのマイカゲーム、今年からチャレンジしようと思ってます。

それから、自動で巻くやつは私も欲しいです。

No title

そうです、ビックリ釣具店です。
この間、おっきな入れ物と電気でうごく奴も調達完了しましたよ(^^)v
今までで一番高い釣具になってしまいますた・・・。
「おっぱ○スッテ」というのが楽しそうなので(笑)、イカ釣りにも挑戦したいですね。
はやく行きたいーーーーーーーーーー。

「おっ○いスッテ」
伏字にするつもりないんだけど、伏字にしないと投稿できないようです。。。

No title

初めまして!

めぐといいます。

お子さんと釣りいいですね~!(^^)!

僕は女の子2人なので将来はせめて1人でも釣りガールになってほしいと真剣に思ってます。

ところが嫁からの大反対(@_@)
少しずつ説得して釣りガールにします(^^)v

またブログ拝見させて頂きます(^_^)/

No title

めぐさん、はじめまして。

子供と一緒の釣り、楽しいですよ~。一人では寂しくて行けません(笑)
ただ中学の娘は、もう一緒に行きたいとは言いませんが・・・。

釣りガールへの教育、頑張ってくださいね。
それか男の子を期待して、思い切ってあと一人頑張ってみるとか(^o^)丿

No title

いや~子供はもういいです!(^^)!

子供がいない時は男の子がいいかな?って思ってましたが今は女の子で良かったと思います!
あんまり怒ったりできないですけど(^_^)/釣りの教育はスパルタでいきます(^o^)

けど…嫌われるのがイヤなのでスパルタは無理そうです!

No title

一緒に釣りに行って欲しいんだったら、確かにスパルタはダメですね。
女の子は段々とむずかしくなりますから・・・。
小さい時のままでいてくれたらとよく思いますよ(笑)
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる