

うろうろ日記9

火曜日から九州に出張で行ってきました。
東京・大阪は飽きるほど行ってますが、今回はちょっとだけウキウキです。

火曜の夜、伊丹より飛行機で宮崎入り。
前知事がわざわざ出迎えてくれました。(写真は帰る時に撮影)
コピー ~ IMG_4526

宮崎で2泊し、滞在中の食事は鳥肉ばかり。鶏肉と柚子胡椒は美味しかったです。

木曜日には福岡に移動するために再び宮崎空港へ。
南国って感じですねー。滞在中スコールが何度もありました。
コピー ~ IMG_4524

待ち時間にマンゴーソフトクリームを食べました。
マンゴーは美味しかったけど、ソフトクリームはいたって普通・・・。
コピー ~ IMG_4525

福岡へはボンバルディア機。トラブルをよく聞くので、ちょっと心配しながら歩いて機内へ。。。
機内は狭かったけど、思ったより揺れず無事福岡到着。
コピー ~ IMG_4530

博多で打ち合わせを終わって、早速博多ラーメンへ。
天神の「一蘭」ってところで食べました。店内はカウンターなんだけど個室みたい。
渋谷あたりで食べる博多ラーメンとは大違いで美味しかったです。
店舗もたくさんあるようでよく流行っているだけあって、本社ビルも立派でした。
コピー ~ IMG_4532

ちなみに博多の「どこ行くと?」とか「・・・すると?」という言い方、いいですね。
特に若い女の子が言うのが好きです。。。まぁ今回は、そんな話する暇もありませんでしたが・・・。

博多での用事も終えて土産に明太子を買って帰りたかったのですが、そのまま東京入りのために
さすがに諦めました。。。自分で釣ったイカでイカ明太子を作りたかったんだけどね。

福岡~羽田は夜のフライトでしたが、乗ったのがポケモンジェット機。なんか得した気分でした(笑)
コピー ~ IMG_4535

また行けるように仕事に励みます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

203

Author:203

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

