スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔い酔い

土曜夜に野球関連の懇親会があったので、酒のつまみを調達するために、
金曜日に敦賀の色浜から半夜釣りに行ってきました。

IMG_4555.jpg


当日はベタ凪&風なし・・・、の予定だったのですが完全油断してました。
酔い止めも飲まずに出港。ポイントに着いて結構ウネリがありましたわ。。。
それから胃薬や酔い止めを飲んでも完全手遅れ。
薬もコマセの一部になっただけ。。。
このくらいのウネリはすぐ慣れると思ったけど、やはり最初に酔い止め飲んでないとダメだね。
結局最初から最後まで酔い続けましたわ。
途中仕事の電話で気分悪くなり、小浜沖の人に携帯メール打っていて更に酔い酔いに。

ビックリアジもやりたかったんだけど、その余裕もなし。。。

まぁなんとか28杯の釣果で15人分のつまみは調達できて一安心。

IMG_4556.jpg

これで3回連続で船酔い。さすがにちょっと懲りましたわ。
これからの季節はベタ凪の日も少ないだろうし。
とか言いながら、次はタテ釣りかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、その小浜沖の人です(^o^)/

お疲れ様でした。
沖、結構ウネってましたよね。
私も予報と違うよなあ~って思ってたんですが
不思議とジギング船は酔わないんですよね。
つねに立っていて、揺れに負けないように足腰ふんばったり
シャクりまくったりして意識がそっちに行くからかもしれません。

でも酔い止めはどんな状況でもmustですよ~
油断は禁物です。

No title

そっちも確実に酔ってると思ったんだけどねー(笑)

立ってるとマシなのかな。でも年なんで立ちっ放しは無理です・・・。

No title

お久しぶりです!

1人でも楽しく釣行しているみたいですね(^^)v

僕も昔は船酔いがひどかったですが船に乗る前には必ず酔い止めを飲んで乗っていたら、いつの間にか酔い止めなしでも酔わなくなりました(^-^)

しかし個人差があると思いますので万全を期して下さい!(^^)!

No title

楽しくというか、家族のために漁に出ている感じです(笑)

船酔い、慣れますかね。
まぁさすがに懲りたので、次回からは万全を期します。
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。