

今年の総括

今年は11月以降は冬型の気圧配置となる事が多くほとんど釣行できず。
なんとか釣り納めを狙ってたけど、この冬型では確実に無理みたい・・・。

今年は当初ポータブル魚探を購入し、2馬力ボートを購入する寸前までいったけど
結局、敦賀の貸しボートに4回のみ。魚探が埃かぶってますわ。
陸っぱりは1回のみで筏も1回。やっぱ船釣りを覚えるとこうなるね。

昨年8回も通ったオンリーワンは、船釣りが本格的になって卒業。
ちなみに今年乗った船は、

・小浜 オンリーワン キス&アジ ×2回
・小樟 豊甚丸 花火&イカ釣り体験
・色浜 豊漁丸 アジ&イカ
・小浜 福丸 アジ&イカ
・色浜 豊漁丸 アジ&イカ
・色浜 竹宝丸 イカ
・小樟 豊甚丸 タテ釣り
・色浜 竹宝丸 イカ
・茱崎 まるいち タテ釣り
・小樟 豊甚丸 タテ釣り
・色浜 豊漁丸 イカ

船酔いは半分くらい(笑)。はじめてやったタテ釣りは面白かったねー。
イカもなぜか面白い。食べて美味しいし、冷凍保存効くのがいいね。
来年はタテ釣り&イカ釣りを中心として、時々アジ五目ってとこかな。


でも、ヘタすると釣りしてる場合じゃなくなるかもしれない程の、
人生の曲がり角(今まで何回あったんだろう?)をクリアせねば・・(汗)
まぁ、なんとかなるか(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ疲れ様で~す(^^)

仕事に埋没してましたが、何とか復活しました。
こうやって見ると、船釣りの回数多かったんですね~
来年は私も何とか(どうやって?)電動のやつ入手しますので
是非ともタテ釣り教えてください。
あ、敦賀のボートでも引き続き・・

来年もよろしくお願いします。

No title

こちらこそ今年もヨロシクお願いします。
タテ釣りのシーズンは夏以降なので、まだまだ時間がありますよー。
敦賀のボートも行きたいんですけど、凪だとついつい大きい船になってしまいますわ。
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

