スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼イカ

昨日の31日(木)、この時期一ヶ月に一度あるかないかの好天&凪。

小浜新港より、昼間のヤリイカ狙いで、イカがダメだったら絶好調のハマチ狙いで9時出港。
平日なのに9人の乗船。みんなウズウズしてたのね。他船も休日並に多かったです。

風もなく気持ち良かったです。ただ左舷に陣取ったのですが、ずっと日陰・・・。
それなりの装備してったので問題なかったし、夜釣りよりはすごく幸せ。
IMG_4743.jpg

コンディション最高だったんで、張り切って立ちっ放しで誘いをかけて頑張りました。
流し釣りだったんで常に底を取る必要もあったし。タナは60~70m。
トリプル×2回。フォース×1回ありました。↓のサイズのフォースの時は根掛かりかと思いましたよ。
じっくりと引き上げるとゆっくりと揚がってきて、そのうちグングン引き出した感じでしたね。
IMG_4746.jpg


結局、最後までイカがボチボチ揚がっていたんでハマチ釣りはせず。
ハマチも欲しかったけど贅沢は言えません。
最終的に、胴長20~45cm合計22杯の釣果で満足です。昼間の釣りはやっぱいいね。
↓は船長が撮っていた写真です。胴長40cmくらいです。
写真撮るって言うんで慌ててポーズとったんですが、外にまだ1杯ぶら下がってました(笑)
007.jpg

あちこちの船宿の釣果情報見てると、この日より小浜方面の昼のヤリイカが本格化したみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております!

毎回ブログを見て頂きありがとうございます(*^^*)

僕のブログにリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

No title

こちらこそご無沙汰してます。

なんで見に行ってるのがわかるのかな?って思ったんですけど
同じFC2同士なんで足跡が残るんですね。初めて知りました(笑)
相互リンク、よろしくお願いします。

No title

ありがとうございます!

リンクさせて頂きますね~(^_^)v

これからも宜しくお願い致します!

No title

こんにちは!

いいタイミングで行かれましたね(・∀・)
このサイズ4連なら大満足の引きだったでしょうね。

私は電動***がまだ本領発揮できず。
資金的にも春のメバル・大アジで出動ですかね~

No title

良いタイミングでした。まだ冷凍イカが残ってます(笑)

電動ジギングもトライしてみたらいかがでしょうか?
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。