スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休はスキー

連休は八方尾根へスキーに行ってきました。
毎年恒例のスキーオフ。出会い系サイト(笑)で知り合った人達との付き合いも14年目。

連休初日は朝10時に出発して15時頃宿に到着。風呂入ってノンビリしてたんですが、
なんと当日は↓のようにピーカン!。前日夜に現地入りして滑ればよかったと、かなーり後悔・・・。
おかげで?朝から滑っている人たちが帰って来るまで、ビール呑み過ぎてしまいました。
424-1.jpg
(↑写真はスノーナビより頂きました)

初日はピーカン。二日目と三日目はずっと雪。風もなく気温も低くコンディション良かったです。

ウェアはたぶん10年以上も前のもの。最近は気にしません(笑)
若い頃は帽子もゴーグルもせずに吹雪の中平気で滑ってたけど、今はもうダメだね。
毛糸の帽子、ゴーグル、フェイスマスクと完全フル装備。まだホカロンは使ってません(笑)

若いおねーちゃんと二人で撮りました・・・って、娘です。でかくなったもんだ。。。
IMG_0219.jpg

10年以上の付き合いにもなると、いつのまにか老若男女の集まりになってしまったね(笑)
オムツしていた子供も大きくなって、皆スキー教育の甲斐あって、一緒に揃って滑れるようになったし。
今年は残念ながら参加できなかった人もいたけど、めでたい話題もありました。
呑み助が少なかった上に、皆夜が早くなったので(笑)、飲み疲れは少なかったかな。
また来シーズン、集まりましょう!
IMG_0216.jpg


しかし天下の八方尾根といえども、昔と比べると空いているねー。
二日目というと一番混む時なのだが、駐車場は満車で路上駐車まで出るくらいだったのだが、
ゴンドラ、リーゼンクワッドで20分~程度並んだだけ。それでも正月よりは多かったらしい。
三日目は、昔だったら午後から空いてくるのだが、朝からガラガラで平日か?と思うくらい。
日帰り客ばかりで、宿泊客がかなり減っているのでしょうね。

2月上旬の平日にスキージャムに行った時は、一番近い駐車場の半分くらいの入り。
当然ガラガラですわ。。。イリュージョンなんか滑ってる人を数えれるもんね。
レストランでは、メニューによっては受注生産で席まで持ってきてくれましたわ(驚)

昔は2月上旬は、学生が休みに入って一番混む時だったんだけどね。
ここまで空いているとさすがに寂しいし、この先スキー場が減ってゆくのが心配だね。
県内老舗の六呂師も閉鎖したし、白山方面は四~五箇所あったのがもう一箇所しかないしね。
釣りばっかしないで、冬はスキーをしましょう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

八方といえば・・割と滑れるようになって調子こいてた20年ちょっと前
ミーハー心で乗込んで、黒菱で完膚無きまでに叩きのめされました(涙)

スキーをやらなくなってもう10年ちょっと。
板もサビサビですが、足はもっとサビてるだろうな~

No title

若い頃は黒菱や兎平でガンガン滑ってましたが今は避けてます(笑)
滑ることよりも、雪山の景色を楽しみながらビールが一番です。

サビサビの板って、 ひびぴ~さんの体格からいうとメーターの板でしょうか?
今の時代、メーターの板でリフト待ちの列に並んでいると、好奇の目で見られ邪魔者扱いされます(^_^;)

No title

たぶんメーターでもよかったんでしょうけど、
当時メーターの板と言えば、エキスパートのみに許された聖域という雰囲気があって
恐れ多くてとても持てませんでした(^^;

今だと好奇の目ですか、そうですか。
長くて硬めの板で大回りターンする快感なんて
イマドキの人たちは知らないんでしょうね~

No title

今は昔と違って、ちょっと短めのしゃもじみたいな板が多いです。
色んなタイプのスキーがあって、私は148cmのミッドスキー使ってます。
子供も手がかからなくなったんで、そろそろ普通のタイプに戻したいけど、
釣具にお金を使いすぎちゃって・・・(^_^;)
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。