

なか卯

なか卯の牛丼が販売終了になるってことで、最後に食べておこうとお持ち帰りを買ってきました。
今夜はこれで一杯やります。って、つまみになるのか?(笑)

若かりし頃、京都で一人暮らしを始めた時の最初の晩飯が、近くにあったなか卯のお店。
最初は「なかたまご」かと思ってましたわ・・・(笑)

飯屋のレパートリーが少ないうちは二日に1回は通ったかな。
隣のパチンコ屋でパチンコしている時の飯もここ。
徹マン(マージャンのことよ)している時の夜食もね。

いつも食べるのは「大盛+はいからうどん」。
パチンコで勝った時はちょっと贅沢に「きつねうどん」か「てんぷらうどん」。
バイト代が入った後は更に贅沢にフルコース(仲間内で大盛+うどん+漬物+卵のこと)とか(笑)
500円で定食が食べられた時代だけど、更に安く腹一杯食べられたので、貧乏学生にはありがたい存在だったね。

福井に店が出来た時も、喜び勇んでさっそく食べに行ったし。
ひょっとしたら、長い外食生活の中で一番多く食べたかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

203

Author:203

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

