

ヘラ釣り


大会が二週続いて息子の相手が全くできなかったので、
昨日は息子を連れて滝波ダムに釣りに行ってきました。
対象魚はヘラブナ。
たまにはノンビリと浮きを眺めるのもいいものなのだが
やはり息子と一緒だと落ち着かない。。。

これでも、子供の頃は釣りキチと言われるくらいだったので、
腕に覚えがあったのだが・・・。
ボチボチ当たりはあるけどあわせても全然かからない。
でも、まわりの人たちはバンバン釣っているし。。。
まわりを観察すると、タナがすごく浅い事に気付くが。
道糸とハリスは息子でも大丈夫なようにと、太くしすぎたようだ。
結局2時間程がんばって2匹だけ。息子は当然ボウズ。
なかなか簡単にはいかないようで、ちょっと研究が必要みたい。

ちなみに使ったヘラ浮きは、自分が子供の頃に使っていたもの。
もう30年以上も前なのね。他にも道具がいろいろと残っているんで、
息子が又使ってくれればと思う。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

息子さんとヘラブナ釣り、いいですね!
余り釣れなくても、息子さんのお付き合いで、いい事があります。

私の出身地は、海沿いでしたので海の魚釣りをしました。
小学生の頃に息子、娘を三方の海で魚釣りをした記憶があります。
子供たちは忘れていると思いますが、私の脳裏には深く残っていますのでお互い忙しいですが、家族が大事ですので今後とも頑張りましょう(バレーも含め)

No title

こんにちは。

三方方面だと子連れで行けそうな釣り場がたくさんありそうですね。
海釣りも好きなんですが、子連れ用のポイントだとどうしてもツマラなくて。。。

GW始まりましたね。仕事中ですが・・・。夏に向けて頑張りましょう。
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

