

夢・希望枠


今年の全国大会は第30回の記念大会ということで、男女それぞれ7チームの特別出場枠があるそうです。春の選抜高校野球の20世紀枠みたいですね。

各都道府県の連盟が推薦の上選考されるらしいが、選考基準は下記の通り。
(1)体罰・暴力等がなく健全な指導及び運営がなされているチームであること
(2)全国大会出場の経験のないチームであること
(3)県大会出場程度のチーム力があること
以上が必須条件。その他として
○都道府県小連が日常的に日小連の運営・事業に積極的である事
○特徴のあるチームである
  ・離島や山村である
  ・指導者が選手としても全国大会に出場した経験がある
  ・監督が30年以上小学生バレーボールの指導に携わっている
 等々も選考の際、考慮事項となる。

詳細はココに出てます。

選定基準のポイント表を見ると、なかなか大変ですね。。。
しっかし、県大会が終わるか終わらないうちに申し込んで、決定してしまうのね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どちらにしろ我がチームには関係ないし(^^)

No title

うちは②は別にしても、③の項目に引っかかる可能性が。。。
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

