

鯵釣り


一週間ぶりにファミリーフィッシング。

車横付けポイントではあまりにもつまらないんで、防波堤での釣りです。
念のため息子にはライフジャケットを着させてますが結構暑いらしい(笑)。

息子はサビキで小アジ釣り。コマセ籠にアミエビを詰めるだけなんで一人でできるので父ちゃんは楽チンですが、魚がかかると忙しいです。ええかげん、魚触れるようになれって。。。
子アジ釣りだけでは物足りないんで、手前の2本の置き竿で釣れた小アジをエサに泳がせ釣りでヒラメやコチ狙いです。


アジの泳がせ釣りでは、当たりがあってかかっても途中で外れてしまうことがあって、ひょっとしてアオリイカか?と思って、次にきた時ははジックリと巻き上げたところ案の定アオリイカ。
今日の酒の肴はイカの刺身やー、と思って息子に玉網持って越させていたところサヨ~ーナラー。。。(TT)/~~~ 
アジに抱きついているだけで針かかりしてないんだもんね。。。
その後も何度かかかるも、巻いてくる途中でバラし。エサはこの通り。
うまく針を外して食べるもんだ。。。


ってことで、アオリイカ釣りに関してはあまり知識がなかったので只今勉強中です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

私も魚釣りが大変好きです。
出身地が宮崎県の漁師地区なので、親父が船を出し釣りに
行った思い出があります。

親父は10年前に他界しましたが、楽しい思い出です。
清水父さんも子供に良い思い出を残して下さい。

私は、スポ少男子バレーを指導していますから良い
親父ではないですが、頑張りたいと思います。

No title

こんばんは。

息子が相手してくれるのも今のうちだけですからね。
でも釣りに関しては、自分のほうが一生懸命です(笑)
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

