

小松基地 航空祭


小松基地の航空祭に行ってきました。
昨年は粟津温泉に泊まって旅館の送迎プランだったので楽チンでしたが、今年は朝5時起床で頑張りました。

5時30分出発。片山津ICの出口1キロ渋滞を横目に通り過ぎて、安宅PAのスマートICから出て順調に6時30分過ぎ到着。すぐにシャトルバスの長蛇の列に並んでバスに乗ったのが7時50分。
なんとかオープニング開始直後に基地に到着で一安心。

F15、離陸の音がいいですね。編隊飛行の時に一斉に離陸していきました。

曇り空だったせいで写りがダメダメです。まぁ腕が悪いんですが。。。

このヘリ、正面から見ると目やヒゲとか書くと似合いそうな顔つきをしてますね。

息子はというと、現地で落ち合った友達と一緒にF15に乗って楽しんでました。

午前の部が終わって、帰りの混雑を避けるために午後は駐車場からの見学です。
去年は雨で中止になってしまったブルーインパルス。今回の一番の楽しみでした。

やっぱ青空の下で見たいもんです。。。前日の予行練習はピーカンだったそうです。

14時頃終了して、係員から誘導されるままに車で表通りに出たところ片山津IC向け。。。
こりゃヤバイ!とUターンして安宅PAのスマートICから入って15時30分頃帰宅できました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

航空祭いいですねぇ~。何年か前に行きましたけど、戦闘機の爆音と音振に腰を抜かしかけた思い出があります(笑)
いくつになっても男心をくすぐりますよね!!

No title

確かにそうですね!
ただ、たまに行く者にとってはいいのでしょうけど、普天間基地等でわかるように、そこで暮らす人にとってはまた違うんだ、ということは忘れてはいけないと思います。。。
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

