

落ちギス


土曜日は8時30分現地着。毎度のことながらノンビリです。子連れですから。
風もほとんどなく天気が良かったですが、波がけっこう高かったです。
夕方には大分収まってきてたかな。

いつものようにサビキでアジ釣り開始。サイズはいつものサイズに戻ってました。。。
ただ、小アジの群れ方がいつもより少なくなった気がしました。

アミエビが無くなってしまうと息子が退屈し出すので、今日はその対策として
釣り情報で落ちギスが順調とのことで、イシゴカイを用意してきました。

投げるのは父ちゃんの仕事で、ゆっくり巻きあげるのを息子に任せます。
まず何投か港内側に投げましたが、チャリコやフグが釣れる程度でキスの気配なし。
つまらんので、波が高いけど港外側に投げたらいきなり22cmのキス。
こんなデカいキスを見るのは息子は初めてでビックリしてました。

ってことで、外海側が面白くなったので、全移動。
小アジをエサにぶっこみ釣りも開始。港内側ではサッパリだったけど、これまたよくアタリが出る。
波が荒く、置き竿で本アタリがわからずに、上げるとほとんど口部分しか残らず。。。
なんじゃろ?と思いながら、竿を手持ちでアタリを取りながらきっちりあわせてみたところ、
なんと20cmくらいのフグ・・・。どうも群れているようです。。。
フグってフィッシュイーターなのか??フグがかじるってのは聞いたことあるけど。。。

一番大きいキスが22cmです。キスだけでは寂しいので小アジも持ち帰りました。
久しぶりのキスの天ぷら、旨かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

203

Author:203

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

