

出刃包丁


こう毎週毎週、魚を持って帰って捌くとなると、さすがに家庭用包丁では限界を感じてました。

切れが悪いと、へんに力が入って逆に危ないです。

ってことでネットで検索した結果、評判の良い物を発見。

大阪は堺の包丁です。料理人の90%は堺の包丁を使っているとか。

包丁でもピンからキリまであり、高いのは5万超(驚)。

さすがに道具に凝るつもりもないので、一番安い出刃包丁を選択しました。

なんと!自分のネーム入りです(嬉)。それだけですごく高そうに見えます。

長く使うつもりなので研ぎ石も購入。あとウロコ取りと骨抜きもね。

骨抜きに関東型、関西型があるのを初めて知りました。


嫁にはケンカしたときに持ち出さないでね!とお願い(笑)。

さて今週末も天気が良さそうだけど、包丁が活躍するような魚が釣れるかな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~。大物をさばきがいのある包丁ですね。
週末の釣果を楽しみにしています(*^^)v

No title

道具がいくら良くても腕が・・・、とりあえず怪我しないようにします(笑)

No title

いやいや、何事も形や道具が大切です(^^)b

No title

道具から入って、腕もそれなりになれればいいのですが、
なにせ凝り性の飽き性なもんで・・・(^^;ゞ

No title

やっぱり
道具から入るのね(笑)

No title

だって見栄っ張りなんだもん(^O^)
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

