

長~いのが・・・


朝7時に家を出て(4時過ぎに目覚ましをセットはしてたのですが・・・)、
いつもと違うところがいいってことで、8時過ぎに茱崎漁港到着。
でも、この時間では良さそうな場所は満員御礼。。。

ってことで北上開始。あちこち見ながら長橋漁港でいったん入ろうとするも
底がスケスケ見えている状態でヤメ。再び北上して三国港へ入りました。

先端の川側に陣取りましたが、サヨリが二匹泳いでいるののを見ただけでサッパリ気配なし。
海側では何度かダツが釣れていました。川の流れもあって釣り難いし、
海側は子連れではちょっと危険だし、30分ほどやって結局いつもの北防へ。

小アジはいつもながら絶好調。
小アジをエサにヒラメ用の孫針仕掛けでぶっ込んでおいたところ、早速根がかりか?と。。。
竿をまっすぐにして引っ張るとなんとか取れたのですが、それでも重い。
なんじゃろと思って、あがってきたのは細長いものでした。
ウナギ?アナゴ?ウツボにしては色が白いなあと。。。顔付きは凶暴な感じ。

とぐろを巻いてました。。。通りがかった人によると、何と海ヘビ!
怖いのでハリスごと切って、お帰りいただきました。。。( ̄□ ̄|||)


アジの型も小さいのばっかなんで夕方暗くなって、さてこれからと気合入れたのですが、
回りの人がお帰りになるのとあわせて、魚たちもお帰りになったのか、まったく音沙汰なし。。。
仕舞いには根掛かりで仕掛けを失って納竿しました。
今日の釣果は、15~20cmのシロギスとアジ。持って帰って刺身でいただきました。
シロギスの刺身は初めてでしたが旨かった。包丁も活躍しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海ヘビって南の海の生物だとばっかり思っていました。
日本海にもいるもんですね・・・ビックリ(@_@;)
さすがに自慢の出刃包丁でもさばくのをためらいますね(;一_一)

No title

最近でも海水温は暖かいです。
サンゴの死滅とか全て地球温暖化が原因なんでしょうね。
そのうちニモが釣れたりして。。。

No title

海ヘビって毒あったんじゃない(>_<)

No title

試してみる?(笑)

No title

やだ(笑)
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

