

冬型が


緩んでくるってことで、朝9時過ぎから様子見がてら出かけました。

大味に出たところ、モロ冬の日本海です。。。どこかの映画の最初のシーンかと。
まず着いたのは茱崎漁港。駐車場に停めて防波堤に見に行って戻る途中、
駐車場の軍艦島側のあの高い堤防の上から、なんと波がサバーツと。。。
ウソやろーと思って車に戻ったところ、自分の車がビショ濡れ( ̄□ ̄;)!!
後から乾いたら塩で真っ白になったので、帰ってから洗車しました。。。

茱崎漁港ではイマイチやる気がおきず、少しでも風が弱い所を探しに南下。
越前町の港を色々と見ながら厨あたりまで行っても、どこでもその気になれず
結局戻ってきて、昼頃に白浜国見漁港に入りました。

波はあいかわらずですが風は朝よりは弱くなってきている感じ。
場所によっては堤防までバシャーっと波がかぶってました。


ここでも小アジは絶好調。港内一帯、どこでも10cmくらいのが入れ食いです。
投げサビキだと15cmくらいのがたまに混じってきました。小さいのが入れ食いなんで
15cmくらいのが釣れると、すごい大物が連れた感じになりますね(笑)。
ヤエンもしてましたが、ずっとアジが元気良く泳いでました。。。

3時間程やってコマセも切れたので納竿。お持ち帰りは15~17cmのだけです。
小さいの入れると何匹釣ったか検討つきません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが冬の日本海
しかし、堤防越えの大波はご遠慮願いたいです(~_~;)

No title

津軽海峡冬景色を自然に口ずさんでましたよ(笑)
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

