

早起き


今日こそは大きなアジを釣るぞと、がんばって5時に早起きして(遅いほうですが)、
息子をたたき起こして北防へ。

到着したのは6時30分頃。東からの風が結構吹いていました。
そのせいか、途中に覗いてきた茱崎漁港や白浜国見漁港よりは、
人手は少ないほうだったかな。

いつものようにサビキ釣りをはじめたのですが、寒さのせいで息子の動きが悪い。。。
小アジも含めてまわりもあまり釣れていませんでしたが、
そのうち隣の人が20cmを超えるアジと思われるものを釣り上げました。
オーッ!と俄然気合を入れたところ、私の竿にも20cmを超えるサイズのが2連で
あがってきました。

やったーと思いながら、手元に段々と近づいてきた魚をよく見ると・・・、なんか違う・・・。
でも、アジであってくれ!と願ったのですが(笑)、どう見てもコノシロでした。。。
残念!回りで釣れているのもコノシロだったようです。


風があるので思ったより寒く、息子の活性も上がらず・・・。
まわりで中アジが釣れている気配もないので場所移動決定。

新港内の車横付けポイントで、釣れた小アジをエサにヒラメでも思ったのですが
向かい風が強く断念。結局小アジを積んだままウロウロして茱崎漁港へ到着。
車横付けポイントでヤエン釣り開始しましたが、暖かくなったのでそのままウトウトと・・・。
1時間くらいして目が覚めた時には、ヤエンのアジはまだまだ元気一杯。
結局、曇ってきて寒くなったので昼前に納竿しました。
晴れ予報だったので、防寒対策にちょっと油断してました。反省。。

しかし、なんのために早起きしたのやら・・・(笑)。さて明日はもっと早起きです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか、漁師さんに転職した方が良さそうな勢いですネ(笑)

No title

こんな貧果ばかりでは、生活できましぇん(笑)
プロフィール

203

Author:203

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

